京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up25
昨日:102
総数:536468
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

4年 音読発表会

 詩の音読交流会をしました。言葉には考えたことや思ったことを表す働きがあることを学びました。みんな工夫して音読できていましたよ。
画像1

4年 ドッジ魂

画像1
外で元気いっぱいにドッジボールです。
どんどん体を動かし,4年生のパワーで学校を元気にしていきましょう★

4年 つながりを大切に

画像1画像2
新しい学年になったので,自己紹介をしました。
みんなの前で名前と頑張りたいことを伝え,一人ずつ友だちの紹介を繋いでいきます。
最後の人は,自分の前の32人分の名前と頑張りたいことを伝えることになりますが,
その分一人一人が真剣に聞き,時には助け合いながら33人の名前と頑張りたいことを繋ぐことができました。

1年間一緒に過ごす仲間です。みんなでいいクラス・いい学年を創っていきたいですね。

4年 学年目標決定

画像1
先日の学年集会でどんな4年生にしたいのか。どんな4年生になりたいのかをみんなで話し合いました。その中で出た意見や考えをまとめ,今年度の学年目標は
『for you 〜あなたのために〜』に決定しました。
今年の4年生は4つの『「ゆう」 優・勇・友・遊』を大切に,みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。

4年 初めが肝心

画像1画像2画像3
新しい教科書です。
みんな目をキラキラさせながら,教科書を手に取っています。
だからこそ,みんな自分の名前をていねいに書いています。
1年間使う,大切な教科書です。
大事に使っていきたいですね。

4年生のスタート

画像1画像2画像3
学校のルールや4年生の行事。
学年で集まり,いろんな話や確認をしました。
そして,学年目標の設定。
どんな4年生にしたいのか。どんなことを今年1年でしたいのかをみんなで出し合い,
目標を設定したいと思います。
伏見南浜小学校で1番人数の多い4年生です。
「元気いっぱい」で過ごしていきたいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

お知らせ

『京都市立伏見南浜小学校 「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp