京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up79
昨日:61
総数:535095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

1年 秋の校外学習4

 たくさん遊んだ後は,帰り支度をしました。少し疲れも出てきた子もいましたが,全員自分たちの足でしっかりと伏見南浜小学校まで帰ってきました。たくましくなりました。
 今週は少し疲れが残っていると思います。週末はしっかりと休んで,また月曜日に元気な笑顔を待っています。
画像1
画像2
画像3

1年 秋の校外学習3

 秋見つけの後,みんなでお昼ご飯を食べました。青空の下での昼食は和やかでした。休憩を挟んで,アスレチックや遊具に集まる子どもたち。元気いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

1年 秋の校外学習2

 ぽかぽか暖かい日差しの中,子どもたちは秋見つけをはじめました。どんぐりや落ち葉など,上や下をじっくりと見ながら探索をしています。
画像1
画像2
画像3

1年 秋の校外学習1

 すっかり秋晴れの晴天となりました。春は2年生に先導してもらいましたが,今回は1年生だけで行動しました。安全に気をつけながらこどもの楽園に向かいました。
画像1
画像2
画像3

1年 給食係

 今日の給食を配り終えたところを撮りました。給食台に何もこぼしていない記念です!
画像1

防犯訓練

 今日の2校時に防犯訓練を行いました。不審者が侵入して来た時に,自分の身を守り,逃げるためにどのようなことをするべきかを話し合いました。体育館に集合する時間も訓練を重ねる度に早くなっています。
画像1画像2画像3

1年 めあての書き方

 めあてを囲むときに定規を使います。4月は苦労していた線引きも,ずいぶん綺麗に引けるようになりました。
画像1画像2

1年 児童朝会

 今日は児童朝会がありました。図書委員会の発表の後,メロディタイムで「みんなだいすき」を歌いました。口の開け方や声の響かせ方を学習し,日に日に歌声に自信があふれています。
画像1
画像2

2年 ランチハウス給食2

 栄養教諭の話を聞きながら,体のことも学びます。「食べる」ことが人間にとってとても大切であることを聞いた1年生は,いつもより食欲が旺盛でした。いつまでも感謝して食べることを忘れないで欲しいです。
画像1
画像2

1年 ランチハウス給食

 先週は,ランチハウス給食がありました。初めて入る教室に,「広いね。」「レストランみたい。」「天井が高いね。」「大きなしゃもじがあるよ。」と興奮気味の1年生でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

お知らせ

『京都市立伏見南浜小学校 「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp