京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:74
総数:534903
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

6年 家庭科の様子

画像1
 家庭科の学習では,エプロン作りをしています。夏休みまでに仕上げて,その後は自分で作ったエプロンを着て,調理実習を行います。

6年 音楽で合奏♪

画像1画像2
 音楽の学習の様子です。自分たちで使う楽器を選んで,グループごとに合奏をしています。短時間の練習で見事な演奏ができました。

5年生が「花背山の家」に出発!

画像1画像2
 今日から5年生が長期宿泊学習で花背山の家に出発しました。伏見南浜小学校の高学年は6年生だけです。後輩たちをよろしくね!お兄さん・お姉さん。

6年 水の流れのように2

画像1画像2画像3
 子どもたちの創作意欲が素晴らしく,たった1時間で魅力的な土台が次々に完成しました。

6年 水の流れのように1

画像1画像2画像3
 図工では,「水の流れのように」の学習に取り組んでいます。水の流れを感じさせる作品を粘土で作ります。

6年 水泳学習の様子2

画像1画像2画像3
 本日は,卒業アルバム用の写真撮影をしました。また,ねらい1「新しい泳ぎ方にチャレンジ」とねらい2「長い距離やスピードにチャレンジ」に取り組みました。

6年 水泳学習の様子1

画像1画像2画像3
 水泳学習を始めています。昨日はきまりを確認し,一つの目標距離である25mにチャレンジしました。

6年 避難訓練「火災」の様子

画像1画像2画像3
 本日2校時に避難訓練「火災」を行いました。事前に「おはしもて」を振り返り,本当に起こったつもりで真剣に取り組みました。放送が入ってからの素早い動き,取組の姿勢が素晴らしく,最高学年としてとても立派でした。

朝会の様子

画像1画像2
 今日は朝会をしました。学校長が「そろうことの良さを感じよう」をテーマに話しました。げた箱の中のくつ,長縄,一輪車,トイレのスリッパなど。ぴったりとそろうことが,気持ち良いと感じる子もたくさんいたようです。伏見南浜小学校のみんなで,今よりもさらに美しい学校にしていきたいです。

6年 いざ,修学旅行へ!

画像1画像2
 明日からいよいよ修学旅行です。子どもたちが思いを込めて折った千羽鶴は,1000羽を超えました。78人全員がしっかりと学び,全員が笑顔で楽しむことのできる二日間になってほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp