京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:74
総数:534907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

☆1年・音楽コンサート1☆

画像1
 5・6時間目にスクールコンサートがありました。
プロの演奏家による「生の音楽」に触れる貴重な経験をしました。
まず,校長先生と西川先生から全市の小中学校で5校しか経験できないラッキーな学校であること。そして,耳と目と心で聴くという音楽の聴き方を教えていただきました。
どんな演奏か楽しみです☆

☆1年・学習発表会4☆

画像1
本番です。
練習の成果を出し切れました☆
綺麗な虹を作ることができました☆
ダンスも可愛く踊れました☆
みんなの声を一つにしました☆
素晴らしい,音読劇ができ,「くじらぐも」も大喜びです☆

今まで,ご家庭での練習等を見守り指導をしてくださり,ありがとうございました☆
画像2

☆1年・学習発表会3☆

画像1画像2
 さあ,1年生の出番です☆
スタンバイが完了し,白尾先生のピアノの合図を待ちます☆

☆1年・学習発表会☆

画像1
 さあ本番です!!
1年生の代表による,はじめの言葉からH29学習発表会が始まりました。
ドキドキワクワクもうすぐ本番です☆

☆1年・学習発表会2☆

画像1
 3年生・5年生・つくし学級・伏見工房の方の発表を真剣に鑑賞しています。
お家の方も大勢,後方で見ていただいていました☆

☆1年・学習発表会のリハーサル2☆

画像1画像2
 1年生は,2・4・6年生の発表を当日は見ることができないので,リハーサルで鑑賞しました☆
 上級生のお兄さん・お姉さんの発表は,知らない歌ですが,楽しくて聞くことができ,とても良かったです☆ 

☆1年・学習発表会リハーサル☆

画像1画像2
 学習発表会のリハーサルをしました。
2・4・6年生に向けてのリハーサルで,横から見ていても子どもたちの緊張が伝わってきました。
 明日は,いよいよ本番です。今日はゆっくり休んで明日に備えてください☆

☆1年・学習発表会の入退場の仕方☆

画像1
 今日は,学習発表会最後の練習でした。
 座る位置からの入退場の仕方も練習しました。

☆1年・学習発表会前々日☆

画像1
 明日は,リハーサルです。
2・4・6年生とつくし学級のお兄さん・お姉さんへは明日練習してきた成果を本番と思って見てもらいます。
4時間目には,練習風景を録画したものを見ました。
初めて,自分たちのやっている所を見ると・・・
下を向いていたり,友達が気になったり,髪の毛を何気なく触っていたりしているところが目立ちます。
「明日のリハーサルを練習と思わず,本番と思うことで本番への反省が話せるね。」と話していました。

☆1年・図工(クルクル回して)☆

画像1画像2画像3
 紙コップのご協力ありがとうございました。
3組は,綺麗な色や飾りを意識して作成しました。
連ねたり,季節や見える物を考えたりして作っている人が多かったです☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp