京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up15
昨日:102
総数:536458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

6年 図書館の様子

画像1
 今日は雨が降っていたため,中間休みの図書館には,たくさんの子どもたちの姿がありました。6年生も読書を楽しんでいました。

2回目の運動会係活動

画像1画像2
 2回目の運動会係活動を行いました。6月3日(土)の運動会に向けて,高学年ががんばってくれています。写真は,計画委員の子どもたちが,今年のスローガンを作成している様子です。

6年 掃除の様子

画像1画像2
 1年生教室掃除の様子です。どの教室でも6年生が大活躍です。1年生も6年生の姿を真似して,一生懸命に掃除をすることができています。

6年 全校練習

今日は全校練習がありました。天候も何とか持ちこたえ,行進や応援,準備運動の練習をしました。運動会までもう少しなので,子どもたちも気合が入っています。
画像1
画像2

メロディータイム

画像1画像2
児童朝会の後に,今年度から始めたメロディータイムを行いました。学校長が中心となり,手足でリズムをとったり,「ビリーブ」を全校児童で歌ったりしました。

6年 児童朝会の様子

画像1画像2
 児童朝会をしました。計画委員の子どもたちが司会・進行を行い,つくし学級の友達やことばときこえ教室について紹介をしました。また,前期代表委員が舞台に上がり,全校児童の前で発表を行いました。

6年 運動会の練習

6年生の団体演技の練習です。今日は波を練習しました。息を合わせないときれいな動きにならず,悪戦苦闘しながらがんばっています。
画像1
画像2

6年 校内の掃除の様子2

画像1画像2
トイレ掃除もがんばっています。掃除前にスリッパを出し,金曜日は水を使っての掃除をします。いつも丁寧にありがとう。

6年 校内の掃除の様子1

画像1画像2
 至る所で6年生のがんばる姿が見られます。丁寧に掃除をする6年生の姿を後輩たちが見て,真似し,みんなで美しい伏見南浜小学校をつくり続けたいですね。

6年 1年生の教室掃除の様子

画像1画像2
 掃除が始まって,およそ1ヶ月が経ちました。6年生と1年生が一緒になってそうじをする姿が微笑ましいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp