京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up8
昨日:98
総数:536688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
画像3
3種類を食べ比べ。どこのグループも昨日よりも手慣れた感じで,とても上手に作れました。

5年 長期宿泊学習 野外炊事パーティー5

画像1
画像2
野外炊事パーティーのつづき

5年 長期宿泊学習 野外炊事パーティー4

画像1
画像2
グループごとに,クリームシチューカレーライス,ハヤシライスを作りました。グループごとの味比べ。どこのグループも美味しそう!

5年 長期宿泊学習 野外炊事パーティー3

画像1
画像2
画像3
野外炊事パーティーの準備中です。

5年 長期宿泊学習 野外炊事パーティー2

画像1
画像2
野外炊事パーティーの準備中です。

5年 長期宿泊学習 野外炊事パーティー1

画像1
画像2
画像3
火おこしでおこした火を使って,かまどに火をつけました。野外炊事も慣れた手つきで手際よく進めています。

5年 長期宿泊学習 火おこし2

画像1
画像2
画像3
何とか火をつけることができました。

5年 長期宿泊学習 火おこし1

画像1
画像2
現在,マッチやライターなどを使って,簡単に火をつけられますがが,木を擦り合わせ,摩擦で火をつける「火おこし」体験をしました。この火を使って,「野外炊事パーティー」の準備を進めます。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
画像3
食材をはさんだパンをアルミホイルで包み,牛乳パックに入れて火にかけます。牛乳パックが燃え尽きれば完成です。少し焦げたのもまた香ばしくて美味しいようです。

5年 長期宿泊学習

画像1
画像2
画像3
パンにカレー味のきざんだキャベツをはさみ,その上にソーセージをのせてパックドッグを作っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp