京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:74
総数:534905
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

5年生 長期宿泊学習 解散式

画像1
画像2
画像3
 活動の仕上げの解散式です。疲れていても,いろいろ深い思いがあって,最後まで一生懸命がんばりました。

5年生 長期宿泊学習 最終日(4日目)

画像1
 この3泊4日の長期宿泊を終了するまえに,山の家での活動の反省をしました。いろいろな経験をする中で,ひとまわりもふたまわりも成長できたのではないでしょうか。
 仲間とともに協力することのうれしさや自分の責任を果たすことの充実感・達成感は,自己肯定感につながります。
 これからも,いろいろな場面で,ますます力を発揮してくれるでしょう。

5年生 長期宿泊学習 4日目 花背焼き2

画像1
画像2
 気持ちをこめて作ると,すてきな作品になります。焼きあがって,作品が返ってくるのが楽しみです。

5年生 長期宿泊学習

 5年生は,長期宿泊学習を終えて,15時40分頃に学校に到着します。

5年生 長期宿泊学習 4日目 花背焼き

画像1
画像2
 長期宿泊学習での最後の活動の「花背焼き」が始まりました。
楽しかったいっぱいの思い出をこめて,一生懸命に作品を作っています。

5年生長期宿泊学習4日目 朝食

画像1
画像2
 山の家での朝食風景です。ずいぶん山の家にも慣れて,みんなで仲良く食べています。
この後,寝具を片付け,使った部屋を清掃します。
 9時半から粘土を使って,思い出の焼き物づくり(花背焼き)をします。

5年生 長期宿泊学習 3日目 キャンプファイヤー3

画像1
 みんなで盛り上がって,花背山の家の夜を楽しんでいます。

5年生 長期宿泊学習 キャンプファイヤー2

画像1
画像2
 燃え上がる炎の灯りの中で,歌やゲームや出し物が始まりました。長期宿泊学習での最後の夜を,思いをいっぱいこめて楽しみましょう。

5年生 長期宿泊学習 キャンプファイヤー1

画像1
画像2
画像3
 キャンプ場にみんながそろいました。トーチをもった火の神の子どもたちが,点火します。パチパチと音を立てて薪が燃え出しました。

5年生 長期宿泊学習3日目 夕食後片付け

画像1
画像2
 みんなで協力して,一生懸命後片付けをしています。
少し疲れてきても,協力して自分の役割をはたそうとしています。

 18:30からキャンプファイヤーを予定しています。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp