京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:94
総数:536241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

ごちそうさまでした。

おいしく夕食をいただきました。
「ごちそうさま」の後は,みんなで協力して片付けます。
画像1画像2

〜楽しい夕食の時間です〜

画像1画像2画像3
 いよいよ待ちに待った夕食の時間がやってきました。たくさんの豪華な食事に,子どもたちははしゃいでいる様子です。お腹いっぱいいただいて,楽しい思い出の一つに加えたいです。みんなで食べる食事はとても格別です!

〜6年生 良寛荘に着きました〜

画像1画像2
 良寛荘に無事到着しました。日も大分落ちて,一日の終わりが近づいています。これから,夕食やお風呂など楽しいことがまだまだ待っています。子どもたちはとても元気に活動しています。

〜6年生 広島を出発します〜

画像1画像2画像3
 6年生の子どもたちは,今から広島を出発します。子どもたちは広島で,いろいろなことを学び,考えてまた一つ成長したことと思います。これから,岡山方面に向けてバスで出発です。

平和記念公園オリエンテーリング

画像1画像2画像3
平和記念資料館の見学を終えた6年生は,グループごとに平和記念公園内をオリエンテーリングしています。

平和記念資料館見学

6年生は,語り部さんのお話を聴いた後,平和記念資料館を見学しています。
原子爆弾の凄まじい威力を今に伝える展示物を,一つ一つ真剣に見てまわっています。
画像1画像2画像3

〜6年生 語り部さんのお話を聞いています〜

画像1
 語り部さんのお話を聞いています。当時の体験を直接聞くとてもよい機会で,子どもたちは真剣な面持ちで耳を傾けています。

〜6年生 原爆ドームと平和集会〜

画像1画像2画像3
 6年生の子どもたちは,原爆ドームを見学し,平和記念公園で平和集会を行いました。広島の地に降り立ち,原子爆弾の爪痕を目の当たりにすることで,平和への願いと戦争へのおもいが膨らんだことと思います。これから記念館の見学と語り部さんのお話と続いていきます。

広島駅に着きました。

画像1画像2
6年生は広島駅に到着しました。
これから路面電車に乗り換え,平和記念公園に向かいます。

〜6年生 お弁当を食べ,広島に到着しました〜

画像1画像2
 6年生の子どもたちは,新幹線の中でお弁当を食べ,つい先程,広島駅に到着しました。新幹線の中では,友達同士仲良く楽しいひと時を過ごした様子です。これから,路面電車に乗って,平和公園に向かいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp