京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:93
総数:535112
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

6年生伏見西支部駅伝大会 兼 大文字駅伝予選会 5

画像1
 6年生伏見西支部駅伝大会 兼 大文字駅伝予選会の閉会式が始まりました。
 予選会の結果は,9位でした。とてもよく頑張りました。毎日,みんなで練習した成果が出たと思います。力を合わせて毎日続けることの大切さや素晴らしさを感じることができたと思います。 
 6年生のみなさんの素晴らしい頑張りがうれしいです。
画像2

6年生支部駅伝予選会がスタートしました

画像1
 大文字駅伝の支部予選会の部が始まりました。頑張ってください。

6年生支部駅伝大会3

画像1画像2
個人走の男子と女子がスタートしました。最後まで力いっぱい頑張っています。

6年生伏見西支部駅伝大会 兼 大文字駅伝支部予選会 2

画像1
画像2
画像3
 支部駅伝大会が始まりました。今までの練習を生かして,最後まで力を出し切ってください。

6年生 伏見西支部駅伝大会兼大文字駅伝大会予選会 開会式

画像1
 支部駅伝大会兼大文字駅伝支部予選会の開会式の様子です。14時30分より競技開始です。

ミシンの達人になろう!

画像1画像2
家庭科の学習で,エプロン作りを始めています。
布を裁ち,折り目を付けて,しつけをします。
そして5年生でも学習したミシンを使います。
1年前の学習をふり返るために,ミシンに詳しい
先生に教えてもらいました。
2〜3人のグループで,ミシンを使う人,点検者,
先生役に役割を分けて学習を行いました。

冬瓜

画像1
栄養教諭が学級を回って,冬瓜を見せに来てくれました。
今,食べている物の実物を見ることも大切な学習です。
夏なのに「冬瓜」?
冬まで保存がきく瓜が,名前の由来だそうです。

外国語活動

画像1
「I can〜.」の表現を使って学習をしました。
友達の「できること」や「できないこと」を英語で交流することができました。

50メートル走(6年生)

学年で体育の学習をしました。体ならしをした後に,50メートルのタイムを計りました。
画像1画像2

墨で表す(6年生)

画像1画像2
墨を使って,半紙に絵をかきました。墨の濃淡の美しさや面白さを味わうことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp