京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:74
総数:534903
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

音読発表会に向けて(2年)

画像1
画像2
画像3
ふきのとう」の音読大会に向けての準備をしています。役割分担がよく分かるようにお面を作りました。様子がよく分かるような音読ができるように読みの練習もしています。

体育の学習(2年)

画像1
画像2
画像3
雨が降り,体育館で「体ほぐしの運動」を行いました。手をつないだチェーンが切れることなく,クラス全員で『なべなべ そこぬけ』をしました。初めは無理にひっぱったり,押してしまったりと,力のかけ具合が分からなかったようですが,次第にうまく輪を返すことができました。

学校たんけんの準備を始めました

画像1
画像2
画像3
昨年2年生に学校探検に連れて行ってもらったことを思い出し,今度は自分たちの番だと意気込んでいます。
特別教室を探検し,1年生に説明できるように,しっかりと見て回りました。

算数の学習から

画像1
画像2
「ひょう・グラフと時計」
表やグラフに整理すると,多い少ないがよくわかることを学習しました。
時計の学習では,時計の模型を使い,30分前や1時間後の時刻を求めました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
5/1 家庭訪問開始
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp