京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:74
総数:534908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

支部部活動交流会(卓球の部)

10月28日(土)に本校体育館にて,支部部活動交流会・卓球の部が開催されました。今回の交流会は個人戦でした。子どもたちはとてもよくがんばり,手に汗にぎる試合の連続でした。
この日は,伏見住吉小学校でバスケット部,向島二の丸小学校でバレー部の支部交流会も行われました。
また御香宮では,琴部が区民文化祭に参加しました。
画像1
画像2
画像3

PTAヨガ教室

10月28日(土)にPTAヨガ教室が行われました。
前半は親子でヨガ,後半は保護者・4年生以上の児童対象に個人向けレッスンが行われました。
ヨガは静かに体を動かす運動ですが,全身を使うのでどんどん体が温まるそうです。

画像1

秋の花,鮮やかに  〜園芸委員会〜

画像1
 今朝は ぐっと冷え込みました。

 「寒い」ってこんな感じだったんですね。

 さて,学校園では秋の花が鮮やかに咲いています。

 写真(上)はコスモスです。細い茎や葉ですが,しっかり根を張り,すっくと立っています。
 背景や空とあわせてシャッターを切りました。

 写真(下)はマリーゴールドです。夏から咲き続け,今色鮮やかになっています。
 土の色や葉の色に対して,オレンジ色が対照的です。

 夏草が放置されていて気になるのですが,日々あっという間の日没で作業に着手できていません。来週から少しずつでも美しくしていきます。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp