京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up34
昨日:74
総数:534935
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

部活動(サッカー)の様子

画像1画像2
 サッカー部の練習の様子です。両チームともに懸命に走り,ボールを追いかける姿がとても格好良かったです。

6年 部活動(バスケットボール)の様子

画像1画像2
 バスケットボール部の練習の様子です。体育館に気持ちの良いあいさつと,練習の声が響いていました。

6年 「笑顔の発信」練習風景

画像1画像2
 運動会練習も大詰めです。今日は,運動場でみっちり二時間練習をしました。
残り二日間,最後の最高の運動会に向けて,がんばっていこう!

6年 理科の授業の様子

画像1
 理科の学習は「体のつくりとはたらき」をしています。今日は,「脳」と「幸せになる方法」について話をしてもらいました。
「自分って幸せだ。と思うことで,脳は幸せを探し始める。」
「つまらない。おもしろくない。と思うことで,脳はつまらないこと,おもしろくないことを探し始める。」

6年 学級討論会をしよう

画像1
 国語の学習で,二回目の討論会を行いました。昨日よりもスムーズに,そして,高学年らしい話し合い活動ができました。ラスト一回,がんばろうね。

6年 1年生からのお手紙

画像1画像2
 いつもお掃除をお手伝いしてくれる6年生に,1年生からお手紙のプレゼントがありました。「6年生のお兄さん,お姉さん,いつもおそうじ ありがとう!」

6年 「笑顔の発信」練習風景

画像1画像2
 今日も運動会の団体演技の練習を行いました。体育館で何度も何度も集団行動を行い,へとへとになりながらも,最後までがんばった6年生。運動会まで残り3日です。がんばろうね!

6年 国語「学級討論会をしよう」討論会の様子2

画像1画像2
 発表の後にしっかりと拍手をする子,立って発言し始める子,みんなに届く声で発言するために少し大きな声にする子など,1時間の中に子どもたちの工夫が見られました。

6年 国語「学級討論会をしよう」討論会の様子1

画像1画像2
 今日は,国語の「学級討論会をしよう」の学習で,実際に討論会をしました。グループごとに役割分担をし,座席を移動してテーマに沿って話し合いをします。

部活動の様子(卓球)

画像1画像2
卓球部の練習の様子です。地域のコーチに教えてもらいながら,サーブを打っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp