京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up26
昨日:74
総数:534927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

☆1年・運動会全校練習4(応援練習)☆

画像1
 エントリー種目の後,応援練習をしました。
各色,大声を出して練習しています。

☆1年・運動会全校練習3(玉入れ)☆

画像1
 続いて,玉入れです。本番は,20秒ですが練習では5秒で練習しました。
入場してから,待機したり活動したりするので,念入りに確認し練習して覚えました。

☆1年・運動会全校練習2(大玉転がし)☆

 エントリー種目の練習もしました。今回は,大玉転がしです。
1年生は,転がすのが難しそうでした☆
本番が楽しみですね。
画像1

☆1年・運動会全校練習1(入退場)☆

画像1
 2回目の運動会全校練習がありました。今日は,前回の変更点と退場の仕方を練習しました。
運動会本番まで,いよいよ4日です☆

☆1年・図工(いろいろなはこから)

画像1
画像2
画像3
 図工では,箱を使って並べたり積んだりして自分の好きな物を作りました。
車やお城など,みんなで協力して大きな物も作りました。

☆1年・体育(運動会の練習)☆

画像1画像2
 今日は,50m走の並び方の確認とゴールした後に貰うカードの確認をしました。
自分が何レースの何コースに走るのかを忘れずに☆

☆1年・朝会☆

画像1画像2
 朝会をしました。
校長先生から,「気持ちの良いあいさつ」と「できるからする」ではなくて,「するからできる」というお話がありました。
 そして,小西先生から5月の優秀な川柳の発表と6月の川柳の募集がありました。
6月は,「トイレのスリッパ」がテーマです。

☆1年・各色の応援の練習☆

画像1
画像2
 運動会か近づき,各色の応援の練習も盛り上がってきました。
今日は,赤組の全体練習を中間休みに体育館にて行いました。

☆1年・内科検診☆

画像1
 24日(水)5時間目に内科検診を行いました。夏のようにとても暑い日もありますので,健康管理には注意しましょう。

☆1年・運動会の全校練習1回目☆

 24日(水)1・2時間目に運動会の全校練習1回目を行いました。
雨が心配されましたが,練習ではほとんど降りませんでした
今回は,座席の位置の確認,入場・退場の練習,全校ダンスの練習をしました。
 そして,エントリー種目の綱引きの練習をしました。残りの時間は,各色で応援の練習をしました。
 2回目は,30日(火)です☆
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp