京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up85
昨日:48
総数:535530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

1年 おいしかった給食 〜この日で給食終了〜

画像1
 「給食が 好きに なりました。」

 「野菜が 食べられるように なったよ。」

 「三色ゼリーが おいしかったよ。」

 この日で 今年度の 給食は 終了。

 1年間の 給食を 振り返りました。

 給食が 不安で 入学した子。毎朝「おなかが いたい。」と 担任に うったえていました。

 「牛乳が のめません。」「野菜が きらい。」「しいたけ 大きらい。」
 
 ご飯が たくさん 残った4月・5月。

 おかずが たくさん 残って 担任から 注意を受けた6月・7月。ちょっと暑かったのかな。

 夏休みを 越すと みんなの体も しっかりしてきて,食欲も ましました。

 秋風が 吹くころには,ほとんど残菜が 見られなくなっていました。

 でも,お野菜は 残る日も。

 年が明けてからは もう 食缶は いつも空っぽ。

 よく食べるように なりました。お野菜も 残りません。

 「給食も 勉強です。食べる勉強です。しっかり食べて元気な体を つくりましょう。」と 先生は 言い続けてきました。

 1年間 1年生は 195回 おいしい給食 ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp