京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up87
昨日:98
総数:536767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

5月30日の給食

画像1
画像2
画像3
◆ 今日の献立 ◆
・麦ごはん
・チキンカツ
(ソース)
・野菜のソテー
・みそ汁

 今日の給食は,手作りのおいしさがしっかり味わえる『チキンカツ』でした。
 今日の『チキンカツ』の手作りのおいしさを知らせるために給食カレンダーや電子紙芝居「給食室からこんにちは」で紹介しました。子どもたちにも大人気で,「一人何個やろ?」・「やったー ソースもついてる。」・「テンションあがるわ―」と サービスホールでも 子どもたちの期待の声をたくさん聴くことができました。

 給食終了後の給食室サービスホールには,「おいしかった。」・「また食べたい。」・「おいしい給食ごちそう様でした。」と 子どもたちのおいしい笑顔がたくさん見られました。


 今日届いた おいしい感想を紹介します。
「チキンカツのあじがカリカリしておいしいかったです。」・・・つくし3ねん

「むぎごはんがもちもちしてておいしかったです。チキンカツがパリパリしてておいしかったです。また つくってね。やさいのソテーがシャキシャキしてておいしかったよ。みそしるのみそのあじがおいしかったです。」・・・2の1

「やさいのソテーとチキンカツおいしいよ。やさいのソテーおいしかったよ。」・・・2の2

「みそしるがあったかくておいしかったです。チキンカツがカリッとしておいしかったです。」・・・3の3
 
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いじめ防止等のための対策に関する基本的な方針

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp