京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up31
昨日:114
総数:534858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

ほけんしつのなぞなぞ・・・その2

画像1
画像2
画像3
 みなさん たいちょうは どうですか? きょうも いいおてんきですね。そとで ともだちと あそびたい きもちはわかるけど ちょっとがまん。

 みなさんも だいすきな「くまモン」が しんがたコロナウイルスの よぼうを よびかけていることを しっていますか?
「くっつかないモン」「てをあらうモン」「かんきをするモン」と かわいい ポスターに なっています。さがしてみてね。

 さあ きょうも ほけんしつまえの けいじばんから みなさんに 「ほけんしつのなぞなぞ」を だしたいとおもいます。 おうちのひとと いっしょに かんがえてみてね。

 4のこたえは 「くすり」です。みなさんも ちいさくわらったとき 「くすっり」になりませんか?

 5のこたえは 「しょう どく えき」です。どくが ついている なまえ だけど ばいきんを やっつけてくれます。ちいさな けがは みずであらうだけで だいじょうぶですよ。

 6のこたえは 「ある こーる しょうどく」です。みなさんも きゅうしょくまえに
スプレー してますね。てに よくすりこむと こうかが たかまります。どんぐりこところの うた にあわせて すみずみまで すりこみましょう。

 では ほけんしつのなぞなぞ「その3」を おたのしみに!

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp