京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:114
総数:534832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

3年 学年集会

画像1画像2
 3年生がスタートしました。学年全員で集まり、学年目標を発表しました。
 学年目標は、「アンサンブル」です。一人一人自分だけの音色を奏でて、友だちの音(良さや個性)を聞き、力を合わせて3年生全員で素敵な音楽を奏でるようにどんなことも取り組もうという気持ちがこもっています。よろしくお願いします。

共創〜身体計測〜

画像1
 6年生になって、初めての身体計測です。5年生の時よりも身長が伸びていることにびっくりしている子がたくさんいました。
 きれいに洗う手洗いの仕方や良い姿勢の仕方についても教わりました。

ドキドキ自己紹介

画像1
クラスで自己紹介を行いました。

ドキドキしたけれど、みんなが堂々と発表することができました。
それは一人一人の頑張りはもちろんのこと、みんなの聴く力が大きいですね。

うなずきながら、笑顔で、心から聴く、とっても優しくて温かい姿でした。

学年目標 〜共創〜

画像1
早速、学年集会を行いました。
みんながピタッと集中し、話を聴く姿が見られました。(本当にカッコいい)

学年目標は「共創」
行事も授業も、みんなで創る。
一人一人が自分の場所で確かに輝く、そんな思いが込められた学年目標です。

サブテーマは、空いています。
そう、子どもたちが創るのです。

これからの1年間が本当に楽しみです!!

新年度スタート!

画像1
令和6年度1学期がスタートしました。
元気に登校した伏見南浜小学校の子ども達。
2年生から6年生までは着任式と始業式をおこないました。

着任式では、新しく来られた教職員の方々を元気な挨拶と校歌で迎えることが
できました。

明日から新しい学年・学級で学校生活が本格的に始まります。
「笑顔かがやく南浜小学校」を子どもたちと一緒につくっていきます。

令和6年度入学式

画像1
伏見南浜小学校に1年生82名が入学しました。
入学式では、校長先生のお話をしっかりと聞くことができました。

明日から本格的に小学校生活がはじまります。
2年生から6年生と一緒に「笑顔かがやく南浜小学校」で楽しい学校生活を
過ごしていきましょうね。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp