京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:102
総数:536449
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

6年 修学旅行 12

画像1画像2
広島を出発し,宿舎のある岡山に向かいます。

これまでの行程はとても順調です。

子どもたちは元気に過ごしています。

6年 修学旅行 11

画像1画像2
広島でしっかりと学び

平和記念公園を後にします。

寒くなく,穏やかな天気に恵まれました。

6年 修学旅行 10

画像1画像2画像3
平和記念資料館見学 2

子どもたちは真剣な眼差しで

1つ1つの資料を見つめています。

6年 修学旅行 9

画像1画像2
平和記念資料館を見学中です。

歴史から私たちは学ばなければいけません。

6年 修学旅行 8

画像1画像2
平和への誓いの様子 2

どんなことを心に誓ったのでしょう。

一人一人真剣な様子でした。

6年 修学旅行 7

画像1画像2
お待ちかねの昼食タイムです。

お腹がペコペコです。

作ってくださった方に感謝して

いただきます!




6年生 修学旅行 6

画像1
原爆の子の像前で黙祷。

平和への誓いをしました。

金曜日の授業参観で考えた平和への誓いを

それぞれの心の中で約束しました。

6年 修学旅行 5

画像1画像2
「平和とは何なのか」

しっかりと修学してきてほしいと思います。

6年 修学旅行 4

画像1画像2
広島に予定通り到着しました!

実際に見る原爆ドームです。

知識として学んできたことと

実体験とが合わさっていきます。

子どもたちからは「本物だ」という声が

思わず,出てきたようです。

6年 修学旅行 3

画像1
福山のサービスエリアで休憩中です。

今のところ,バスは予定通りに進んでいるそうです。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

お知らせ

『京都市立伏見南浜小学校 「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp