京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:107
総数:534729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

1年 楽しかった!

画像1画像2画像3
 「交流してみてどうでしたか。」の振り返りに,「楽しかった!」「可愛かった!」と声にする一年生でした。一年間,本当にたくさんの活動や学びをしてきた成果がしっかりと出た交流でした。来年は先輩として,手本を見せてくれることだと思います。

1年 おにいさん,おねえさん

画像1画像2画像3
 自然と会話をし,「次はこうするんだよ。」「持ってあげる。」と優しい声かけが見られました。先生たちは,子どもたちの成長をしっかりと見守ることができました。

1年 給食交流

 会の後は,一緒に給食を食べました。もちろん一年生は,給食の用意をお手伝いしました。自信をもってはりきる一年生でした。
画像1
画像2
画像3

1年 少しずつ

 時間が経つにつれて少しずつ距離が近づいてきます。質問や説明もお互い慣れてきて,笑い声が大きくなってきました。聴いてくれたお礼にカードにシールを貼ります。
画像1
画像2
画像3

1年 ポスターセッション

 一年生はグループごとに集まり,興味をもった園児が来てくれるのを待ちます。いつでも説明できるように,緊張しながらも顔は笑顔です。
画像1
画像2
画像3

1年 準備ができた!

 子どもたちは,どうやったら楽しんでもらえるかを考えながら,迎えます。
歌を歌ったり,拍手をしたりと,工夫を凝らします。
画像1
画像2
画像3

1年 足元にお気をつけください。

 階段でつまずかないか,心配そうに何度も振り返りながら進む一年生。ほっこりとした場面です。
画像1
画像2
画像3

1年 出会い

 一年生のお兄さん,お姉さんもドキドキしながら,挨拶をしています。頑張れ一年生!
画像1
画像2
画像3

伏見南浜幼稚園との交流

画像1画像2画像3
 先日,伏見南浜幼稚園と交流を行いました。「一年生はたのしいよ会」です。写真はお出迎えの準備をしている様子です。

☆3年・大縄大会☆

画像1画像2
 5日(火)中間休みに3年生の大縄大会を行いました。
あまり得意ではない人も,この機会に練習をし,少ない練習時間でしたが頑張りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

『京都市立伏見南浜小学校 「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp