京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up51
昨日:61
総数:535067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

4年みさきの家 32

画像1
画像2
いよいよ,深谷水道に沈めていた「かご」を引き揚げました。くらげ,ヒトデ,カワハギ,ギンポがかかりました。

4年みさきの家 31

画像1
画像2
これまでの活動が順調に,そしてよく頑張っているので,女神様より,氷菓子のプレゼントがありました。

4年みさきの家 30

画像1画像2画像3
昼食です。午後の活動に向けてエネルギーをチャージします。

4年みさきの家 29

画像1
画像2
画像3
いよいよ各クラスごとに「かご漁」のかごを投入します。

4年みさきの家 28

画像1
画像2
かご漁・生き物観察の活動が始まり,所員さんの説明を受けています。餌を投入して,後で引き揚げます。どんな生き物が見られるかな。

4年みさきの家 27

画像1
画像2
お次はウインクショットゲームです。鬼役の人にウインクされると倒れていきます。さあ,誰が鬼役かな?

4年みさきの家 26

画像1
画像2
次は「落ちた落ちた」ゲームです。何が落ちてくるのかな?

4年みさきの家 25

画像1
画像2
校長先生がドレミの歌を歌っています。子どもたちは,ドレミファソラシの音階に分かれて,自分の音が出たら,元気よく立ち上がります。歌のスピードが速くなって,間違えると大爆笑です。

4年みさきの家 24

画像1
画像2
プレイホールでの活動が始まりました。みんなでレクレーションです。まずは,テーマソング「みさき色」を熱唱です。

4年みさきの家 23

画像1画像2
雨天のため,予定していた浦山ラリーを変更して,90畳の部屋で仲良く過ごしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp