京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:114
総数:534837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

6年 リハーサルの様子3

画像1画像2画像3
 「笑顔の発信」は,いかがだったでしょうか。
 本番は2回目をさせていただき,子どもたちには負担をかけてしまいましたが,周囲の方のあたたかな思いと拍手で,最高学年として最高の演技ができたのではないかと感じています。ありがとうございました。そして,6年生。すばらしい演技を本当にありがとう!

6年 リハーサルの様子2

画像1画像2画像3
 前日のリハーサルでは,3階よりビデオ撮影を行いました。リハーサル後,子どもたちとすぐに映像を鑑賞しました。14分20秒の映像を見終わったときは,自然と拍手が起こりました。

6年 リハーサルの様子1

画像1画像2画像3
 子どもたちへの応援,本当にありがとうございました。保護者の方の温かな声かけに応えるように,子どもたちは最高の演技をすることができました。

6年 明日の朝の黒板

画像1画像2画像3
 明日の朝,6年生の教室は,このような黒板で子どもたちをお出迎えです。みんなの力で,最高の運動会にしましょう。応援しています!

放課後

画像1画像2
 係活動後,ゆっくりと友達とおしゃべりをする姿も見られました。
右の写真は,運動会のスローガンの取り付けの様子です。明日はうまく垂れ下がるでしょうか。

係活動の様子

画像1画像2
 5・6年生が運動会の前日準備をしてくれました。
その後の係活動の様子です。運動場では,応援団長や司会をする計画委員が声を出してがんばっていました。

6年 リハーサル直前

画像1画像2
 リハーサル直前,ダンスの最終確認をしているときの様子です。
明日,6年生の子どもたちが「笑顔を発信」します。
応援をよろしくお願いします。

本番に向けて 〜2年生「花笠」〜

画像1
 運動会を 次の日に ひかえたこの日,リハーサル練習を 行いました。

 途中「待った」なしで 通します。

 「今までの 練習を 思い出しましょう。」「はい!」

 「笑顔いっぱい・元気いっぱいに おどりましょう。」「はい!」

 「2年生全員で がんばるぞ!」「おー!」

 何回も繰り返し・積み重ねてきた手順に沿って動きます。

 もう,なんだか 太鼓や 曲を聞くと 自然に 体が 動きます。

 では,当日の 発表を お楽しみにしてください。
 

☆1年・運動会前日☆

 いよいよ明日は,運動会です。
今日は,リハーサルでした。
強風が吹く中,頑張って踊り,みこしを運びました。
明日は,大きい声援をよろしくお願いします。

画像1

☆1年・図工(おって たてて)☆

画像1
画像2
画像3
 図工では,おってて たてての工作をしました。
自分で考えて,折って立てました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp