京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:123
総数:535841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

☆1年・運動会全校練習4(応援練習)☆

画像1
 エントリー種目の後,応援練習をしました。
各色,大声を出して練習しています。

☆1年・運動会全校練習3(玉入れ)☆

画像1
 続いて,玉入れです。本番は,20秒ですが練習では5秒で練習しました。
入場してから,待機したり活動したりするので,念入りに確認し練習して覚えました。

☆1年・運動会全校練習2(大玉転がし)☆

 エントリー種目の練習もしました。今回は,大玉転がしです。
1年生は,転がすのが難しそうでした☆
本番が楽しみですね。
画像1

☆1年・運動会全校練習1(入退場)☆

画像1
 2回目の運動会全校練習がありました。今日は,前回の変更点と退場の仕方を練習しました。
運動会本番まで,いよいよ4日です☆

6年 「笑顔の発信」練習風景

画像1画像2
 今日も運動会の団体演技の練習を行いました。体育館で何度も何度も集団行動を行い,へとへとになりながらも,最後までがんばった6年生。運動会まで残り3日です。がんばろうね!

6年 国語「学級討論会をしよう」討論会の様子2

画像1画像2
 発表の後にしっかりと拍手をする子,立って発言し始める子,みんなに届く声で発言するために少し大きな声にする子など,1時間の中に子どもたちの工夫が見られました。

つくし学級「レッツダンス&バルーン」

画像1
運動会に向けて,つくし学級の演技「レッツダンス&バルーン」の練習を運動場で行いました。
今まで体育館などで練習してきていましたが,外で行うと思った以上に風が強く,子どもたちは
「うわー!」
とびっくりしつつも,喜んで力いっぱいバルーンを上に掲げていました。
10名と担任2名の計12名で,楽しんで演技しますので,温かい応援をよろしくお願いします!

6年 国語「学級討論会をしよう」討論会の様子1

画像1画像2
 今日は,国語の「学級討論会をしよう」の学習で,実際に討論会をしました。グループごとに役割分担をし,座席を移動してテーマに沿って話し合いをします。

2年 ぐるぐる・にょきにょき 〜シング・シング・花笠〜

画像1画像2画像3
 この日,運動会の全校練習のあとの 2年生は体育でしたが,2年生は元気いっぱい練習できました。

 見せ場の「ぐるぐる」から「にょきにょきシャンシャン」の練習をした後,通し練習を行いました。

 声がよく出ていて,動きも元気よく,全体としてはもう本番なみの完成度で練習を終えることができました。

 練習はあと2回あります。花飾りをつけて,たすきをかけて,本番にそなえます。

運動会全校練習

画像1
 2回目の運動会全校練習です。

 赤・青・黄 各色が きれいに並びました。

 この日は,入場から閉会式・選択種目(大玉リレー・玉入れ)・応援練習をしました。

 厳しい日差しの中でしたが,みんなきびきびと動き,運動会本番への緊張感が高まってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp