京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up22
昨日:102
総数:536465
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

☆1年・1年生を迎える会3☆

画像1
 いよいよ,1年生の出し物です☆
緊張が伝わってきましたが,今までで一番素晴らしい出来でした。
さすが!!今年の1年生は,可愛くて本番に強いとたくさんの人に褒めてもらいました。

☆1年・1年生を迎える会2☆

画像1画像2画像3
 各学年から,たくさんの歌や言葉のお祝いをもらいました。
2年生からは,各クラスに三角の形をした袋をもらいました。中身が楽しみです☆
知っている歌や,すごいなと思わされることばかりで,あっという間の時間でした。

2年 1年生をむかえる会

画像1
 1年生をむかえる会をしました。

 2年生、元気に言葉と歌を発表しました。

 みんなで育てたアサガオのたねを 1年生に プレゼントしました。

 学校・地域が花でいっぱいになりますように。

 2年生として 大きな取組が 一つできました。

 さあ、運動会にむけて 集中です。
画像2

6年 一年生を迎える会の様子3

画像1画像2
 入退場時には,3〜6年生の学級の代表委員が花道を作ります。笑顔いっぱいの一年生を迎える会でした。

6年 一年生を迎える会の様子2

画像1画像2
 計画委員会の発表もありました。計画委員会担当者が作詞・作曲した歌を一年生にプレゼントします。ピアノの演奏も6年生がしてくれました。
 ♪「け,け,けいかくいいん・・・。」♪

6年 一年生を迎える会の様子1

画像1画像2画像3
 今日は一年生を迎える会を行いました。6年生は1年生と手をつないで入場します。5・6年の計画委員会の子どもたちが司会進行を行いました。

6年 朝マラソン開始

画像1画像2
 昨日から朝マラソンを始めました。担任以外の教職員も参加してくれ,6年生を応援してくれました。一年間,体力作りをしていきます。みんなで元気に走っていきましょう!

つくし学級「畑の水やり」

画像1画像2
毎朝,朝マラソンをした後に,みんなで水やりをしています。
水やりができなかったときは,いける子が自分から水やりをしてくれています。
あまりの暑さにきゅうりの苗が枯れてしまい,急遽植えなおしました。
新しい苗にも,一生懸命水をあげている子どもたち。
今度こそ大きく育ちますように!

つくし学級「ALTの先生,こんにちは!」

画像1画像2画像3
今年度初めて,ALTの先生が教室に来てくださいました!
みんな大喜びでした!
先生の自己紹介を聞いたり,好きなものあてクイズをしたり,とても盛り上がりました。
前日に学習していた,自分の名前もみんな笑顔で伝えていました。
英語活動が好きなつくし学級の子どもたち,これからも英語に親しんでいきましょう!

6年 クラブ活動

画像1画像2
 クラブ活動を開始しました。理科研究クラブでは,折り紙で作ったヘリコプターを見せてくれました。放課後に,友達の作った作品を借りて楽しむ姿が見られました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp