京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:54
総数:534955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

5年生 長期宿泊学習 3日目フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
 朝食後は,フライングディスクを黄色い空中のゴールに何回で入れられるかを競う,フライングディスクゴルフをしています。
 なかなか思うように入らないですが,豊かな自然の中で楽しんでいます。

長期宿泊学習3日目 パックドックづくり3

画像1
画像2
できあがった「パックドック」をいただきます。
寒い朝に温かいパンが少しホッとします。

長期宿泊学習3日目 パックドックづくり2

画像1
画像2
牛乳パックをかまどにセットして,点火します。

長期宿泊学習3日目 パックドックづくり

画像1
画像2
画像3
3日目の朝食は「パックドック」です。
パンにウインナーをはさんで,アルミホイルでくるみます。
それを牛乳パックにいれて燃やすことで温めます。
みんなでせっせと作っています。

長期宿泊学習2日目 夜のミーティング

画像1
画像2
画像3
一日の活動の締めくくりに班ごとにミーティングを行いました。
みんな真剣に取り組んでいます。
ミーティング終了後,明日の活動に備えて就寝します。

長期宿泊学習 天体観察

画像1
2日目の夜の活動は天体観測を行いました。
市街地では見ることができない星空に子ども達は驚きと興奮をもって観察しています。

夕食がスタートしました

画像1画像2
夕食のバイキングがスタートしました。
登山をしたので,お腹がすごくすいているようです。
子ども達の食欲は,すごいです。

5年生 長期宿泊学習 2日目 スタンツ練習2

画像1
 動きがダイナミックになってきたり,すじみちがはっきりしたりしてきています。

5年生 長期宿泊学習 2日目 スタンツ練習

画像1
 それぞれの学級で、キャンプスァイヤーで行うスタンツの練習が始まりました!子どもたちが自分たちで話し合って,練習を進めています!たのしみです!

5年生 長期宿泊学習2日目 休憩と入浴タイム

画像1
画像2
 登山をして,さすがに疲れた様子です。部屋でゆっくりして,入浴で汗と疲れを流しています。
 入浴後も部屋でゆっくりしたあと,明日のキャンプファイヤーで披露する,「スタンツ」をクラスごとに分かれて練習します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp