京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:74
総数:534908
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

長期宿泊学習 夜のミーティング4

画像1画像2
最後は,活動グループにもどってミーティングを行います。
明日も一人一人が責任をもって,互いに助け合って活動します。

長期宿泊学習夜のミーティング3

画像1画像2
ここでも係のミーティングをしています。

長期宿泊学習 夜のミーティング2

画像1画像2
全体ミーティングに続いて,子ども達はそれぞれの係に分かれてミーティングを行います。
係ごとに一日の活動の報告やふり返りをして,明日の活動内容を確認しています。
それぞれの係が責任をもって役割を果たしていくことを確認する大切な時間です。

長期宿泊学習 夜のミーティング1

画像1画像2
一日の活動を終えた子ども達は夜のミーティングを行いました。
まずは全体ミーティングを行いました。

5年生長期宿泊学習 1日目 野外炊事

画像1
画像2
画像3
 野外炊事の後片付けも,みんな協力してがんばりました。
 この後,入浴して,ミーティングで就寝です。
 今日1日の活動をきちんと振り返って,明日への活動に生かします。

5年生 長期宿泊学習1日目 夕食

画像1
 おいしいカレーライスができました。力を合わせて,みんなで作ったカレーライスはとてもおいしいです。

5年生 長期宿泊学習野外炊事

画像1
 野外炊事もいよいよ終了。おいしそうなカレーができました。

6年生伏見西支部駅伝大会 兼 大文字駅伝予選会 5

画像1
 6年生伏見西支部駅伝大会 兼 大文字駅伝予選会の閉会式が始まりました。
 予選会の結果は,9位でした。とてもよく頑張りました。毎日,みんなで練習した成果が出たと思います。力を合わせて毎日続けることの大切さや素晴らしさを感じることができたと思います。 
 6年生のみなさんの素晴らしい頑張りがうれしいです。
画像2

5年生長期宿泊学習9

画像1
 野外炊事中です。みんな一生けん命がんばっています。きっとおいしいカレーライスができるでしょう。

6年生支部駅伝予選会がスタートしました

画像1
 大文字駅伝の支部予選会の部が始まりました。頑張ってください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp