京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/04/25
本日:count up9
昨日:149
総数:261281
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『笑顔 かがやく 南浜の子』

伏見南浜幼稚園離任式

小学校の離任着任式に続いて伏見南浜幼稚園の離任式が行われました。

ご指導いただいた小学生や保護者のみなさんがたくさん参加してお見送りしました。
画像1画像2

管理職着任式

本日新たに教頭先生が着任いたしました。
高倉小学校から、今西先生が着任していただき、子どもたちと着任の式をいたしました。
新たな学校での活躍を期待します。
画像1
画像2

教職員離任式

教職員の離任式を行いました。
今年度9名の教職員の離任があり、長い職員で6年間伏見南浜小学校で勤務していただきました。
日ごろお世話になった教職員とのお別れをいたしました。
画像1
画像2
画像3

管理職離任式

伏見南浜小学校で6年間勤務し、3年間教頭として学校管理や地域行事を支えてくださった大野教頭先生の離任式を行いました。

画像1
画像2

京都市南浜児童館 修了退館式

京都市南浜児童館の修了・退館式にいってきました。

南浜児童館には、約70名の児童がお世話になっています。
すべて伏見南浜小学校の児童ではありませんが、ほぼ南浜の子がお世話になっています。

学校が終わってからと、学校がお休みの平日は児童館で過ごす児童がたくさんいます。
今日は、1年間の締めくくりの式です。

来年度も継続して参加する児童もいますが、けじめをつけて新しい学年で再登録をします。

地域運営協力会があり、南浜地域の皆さんが支援しています。
画像1
画像2
画像3

伏見幼児園卒園式

伏見幼児園の卒園式に行ってきました。

校区内の幼児園で、卒園児の多くが南浜小学校に入学してくれます。

卒園児のみんなは、姿勢よく卒園証書をもらう時に多くな声で「ありがとう」と、
返事ができていました。

送り出す在園児たちの言葉もはきはきしていて、とても気持ちの良い晴れやかでかつ落ち着いた卒園式でした。
画像1
画像2
画像3

修了式

平成27年度の最後の締めくくりの式「修了式」を行いました。

5年生の代表の児童に、「修了証」を授与しました。

今年度1年間子どもたちの成長を確認し認め、次年度に向けて進んでいきたいと思います。

子どもたちに「修了証」を確認することと、名札の表示を新しい学年に書き換えることを宿題にしました。
画像1画像2画像3

まなびの先生とおわかれ!

1年間、1年生の支援をしてくださった、『まなび支援員』の先生とのお別れをしました。

入学してから、いつも子どもたちに寄り添って、子どもたちを育み支えてくださった先生とお別れです。

いつの子どもたちと一緒に活動し、学習だけでなく、生活面やあそびについても細かな配慮でかかわってくださっていました。

子どもたちにとっても、活動だけでなく心の支えになってくださっていました。
三人のまなびの先生、1年間ありがとうございました。
画像1画像2画像3

卒業証書授与式を挙行いたしました。

平成27年度 卒業証書授与式を挙行いたしました。
子どもたちの凛とした姿に感動しました。

6年間の思いを込めて、最後の締めくくりに「有終の美」を飾ってくれました。
旅立ちの言葉や、旅立ちの日にの合唱はすばらしいものでした。

保護者のみなさまも、整然と厳粛に卒業式にご参加いただき。
ご来賓のみなさまから、温かい励ましを頂戴しました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式を挙行いたしました。

平成27年度 卒業証書授与式を挙行いたしました。

真剣な態度で、規律正しく、厳粛に小学校最後の式をやり遂げてくれました。

一人一人、思いを込めて卒業証書を受け取ってくれました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp