京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up28
昨日:107
総数:534741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子
TOP

学習発表会

11月26日,学習発表会が行われました。

各学年,これまでの学習の成果を劇や音楽という形で発表しました。
つくし学級の子どもたちは,午前午後と2回も発表しました。
伏見工房のみなさんの発表もありました。
PTAコーラスの発表もありました。

今年はインフルエンザが流行らなくて,無事開催できてよかったです。
画像1
画像2
画像3

1年 秋祭り 保幼小連携

1年生の教室で,秋祭りが行われました。
桃陵保育園,伏見南浜幼稚園,伏見幼児園の3園の年長さんが訪れ,1年生と交流をしました。
1年生は学校では一番下でも,年長さんから見たら,お姉さんやお兄さん。しっかりと案内をしてあげたり,お店を盛り上げたりしていました。

画像1
画像2
画像3

1年 サツマイモを食べたよ

画像1
サツマイモを食べた様子です。

今年,1年生の畑は大豊作だったので,ふかしいもでサツマイモの美味しさを堪能しました。

1年 サツマイモの収穫♪

画像1
学校園で実ったサツマイモを収穫しました。

今年は大豊作!!

大きいサツマイモがごろごろ。

大喜びで収穫した子ども達。最後にあたったクラスの中には,中間休みまで粘って10個も収穫した班もありました。


4年 社会 学校調査 〜消防施設編〜

画像1画像2画像3
4年生では,学校の消防施設を調査しています。

消火バケツ・消火器の配置,防火扉の配置などです。

この日は,特別に許可を取って,消火栓の中身を見学しています。

消火栓の中身ってこうなってたんですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp