京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:54
総数:534955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子
TOP

韓国より 訪問団の来校

韓国より,訪問団が来校されました。

全校挙げての歓迎集会の様子です。

歓迎集会では,コヒャンエポム (邦題 故郷の春)をコリア語で歌いました。

また,お祭りキッズが,和太鼓の演奏を行いました。

短い時間ではありましたが,韓国訪問団の方々に,京都市の小学校を代表して

南浜小学校の様子を見ていただけたことを大変うれしく思いました。
画像1
画像2
画像3

委員会 活動報告

画像1
画像2
南浜小学校では,例年,2回に分けて,委員会の活動報告をしています。

本部,飼育,放送,給食,運動,図書,掲示,園芸,保健,新聞,美化環境と11の委員会があり,この活動報告の場で,全校の児童に活動内容を広報しています。

この活動報告を見て4年以下の児童たちは,自分ががんばりたい委員会を選びます。

この写真は飼育委員でしょうか。

夏休み明け 前期後半の開始!

夏休みがあけ,3日がたとうとしています。

ようやく,校舎に響く声も,いつもの調子を取り戻してきたようです。

残暑の厳しい毎日が続きますが,十分な睡眠としっかり水分補給をしながら

この暑さに負けないで様々な行事が目白押しの前期後半をがんばりたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/5 ことばときこえの教室 お楽しみ会
3/7 委員会活動
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp