京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up100
昨日:102
総数:536441
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子
TOP

土曜学習 昔遊び

2月5日に行われた昔遊びの様子です。

女性会の方々が,子どもたちにおじゃみ,おはじき,あやとりを教えてくださいました。

その他にも,ゴムとびなどたくさんの遊びができました。

子どもたちも昔遊びを楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

体験入学

体験入学・入学説明会を開催しました。

来年度,新1年として入学してくる子どもたちは,

折り紙や,歌,読み聞かせ,お絵かきなどの体験をしました。


同時刻,保護者の方は入学説明会に参加されていました。


5年 音楽鑑賞教室

1月31日,朝から大変冷え込む中,5年生とつくし学級の5年児童が音楽鑑賞教室に行ってきました。

心を豊かにする鑑賞活動。

お家でも時々名曲ににゆっくり浸れる時間がとれるといいと思います。

参観・懇談ありがとうございました。

画像1
画像2
先月の28日,人権学習の授業参観・懇談が実施されました。

寒い中,ご参観ありがとうございました。

多数の保護者の方が来られたので,子どもたちも頑張って活動していました。

また,参観後に行われた学年懇談では,いつもと違うメンバーで,和気あいあいと子どもたちのことや,人権のことについて話し合うことができました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 1年生 昔遊び
2/18 6年生 ケータイ安全教室
PTA家庭教育学級
2/19 支部部活動卓球お別れ交流会
2/20 支部部活動サッカー・バレーボールお別れ交流会
2/22 参観・懇談会(1・2・3年) 造形展 ことばときこえの教室 個人懇談会
京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp