京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:51
総数:296040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  『仲間と未来を創造し 自ら学ぶ子どもを育てる』

教職員の異動について

令和2年度末 北醍醐小学校 異動のお知らせ

 お世話になりました教職員の異動をお知らせいたします。

 在任中は多くの皆様に支えていただき職責を果たすことが出来ました。
 ここにお礼を申し上げますと共に皆様の益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げ,
離任のご挨拶とさせていただきます。

<転出>
上原 菜穂子 教頭
岩崎 拓朗  常勤講師
西口 由加里 給食調理員

<退職>
谷中 章子  教諭
吉水  薫   教諭
村上 千佳子 事務職員

準備完了

画像1
画像2
 明日の卒業式に向けて,式場準備が完了しました。
 6年間の思い出の写真や各学年からのメッセージなどもご覧いただき,温かな卒業式にしたいと思います。
 1年生が育てているチューリップも咲き誇り,卒業や入学を祝う準備は整ったようです。

学年末です

画像1
 3年生の教室では,6月からの学校生活で仕上げた習字や絵などの作品を整理して,お家に持ち帰る準備をしています。
 本年度も残すところ,わずか3日となり,明日が卒業式で明後日が修了式になります。

ロイロノートで

画像1
画像2
 4年生は,道徳の学習中です。
 今日は学習して考えたことや感想をノートに書き,そのノートを端末で写してロイロノートで交流をしました。
 感想などをキーボードで打ち込むと時間差が生じるため,まずはカメラで写して交流してみました。

入学を祝って

画像1
画像2
画像3
 1年生の子どもたちは,4月に入学してくる『新1年生』の入学を祝って教室かざりを作成しています。
 本来ならば,入学式に在校生の代表として入学式に参列するのですが,今回は『学校生活』をテーマにした教室飾りでお祝いをします。

今日の給食

画像1
画像2
 今日の給食は,『麦ごはん』『牛乳』『プリプリ中華いため』『とうふと青菜のスープ』というメニューでした。
 本年度,最後の給食は,子どもたちからの人気も高い『プリプリ中華いため』でした。デザートには,豆乳プリンが添えられました。

アンケート

画像1画像2画像3
 4年生は,FORMSやTEAMSを使ってアンケートを作成したり,お互いのアンケートに回答し合ったりしながら,端末やソフトの使い方に親しんでいます。

卒業式練習

画像1画像2画像3
 今日の2時間目には,3回目となる卒業式練習を行いました。
 メインとなる卒業証書の受け取りと決意の言葉を練習しました。今回が最後の練習となり,来週は前日にリハーサルを行って当日を迎えます。

今日の給食

画像1
 今日の給食は『麦ごはん』『牛乳』『肉じゃが』『ひじきの煮つけ』というメニューでした。
 今日の『肉じゃが』には,給食利用促進事業を活用して京都産和牛が使用されました。

修学旅行8

画像1
画像2
画像3
 2日目は,大塚国際美術館と徳島アスタムランドに出かけました。
 大塚国際美術館では,陶板に描かれた名画を鑑賞し,アスタムランドでは科学実験などを楽しみ,予定通りの時刻に帰校しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

教育目標

学校沿革史

北醍醐小学校いじめ防止基本方針

緊急時等の対応について

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学習応援コンテンツ

山科警察署からのお知らせ

京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp