京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/05/29
本日:count up4
昨日:28
総数:225145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月1日からの登校再開について下記と右側下欄に案内を掲載しています。

教育委員会からのお知らせ

臨時休校措置に係る給食費の返金について

保護者様

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,臨時休校となった期間の給食費を以下の通り返金いたします。

〇給食費返金額  2,882円
 ・1食単価 262円
 ・給食中止回数11回
  (262円×11回=2,882円)

〇返金方法  口座振込 (3月24日振込予定)
  ※システムの関係上1〜2日程度遅れる場合があります。

ご確認の程,よろしくお願いします。

卒業式のお知らせ

3月23日(月)の卒業式は,予定通り実施いたします。

卒業生の受付は,午前9時から9時15分

保護者の受付は,午前9時30分から9時45分

開式は,10時となっています。

なお,ご参加は卒業生と同居の方,教職員のみとします。

修了式のお知らせ

3月24日(火)の修了式は,予定通り実施いたします。

1年生から5年生の児童は,普段通りの時間に集団登校をしてください。

持ち物は,ランドセルに筆箱と連絡帳を入れて登校します。

登校後は,各教室で担任の先生の指示を聞いてください。

下校は,午前10時頃を予定しています。

離任式のお知らせ

3月30日(月)の離任式は,予定を変更し中止いたします。

なお,3月24日の午後に離任する教職員のお知らせをホームページに掲載いたします。

始業式の実施については,改めてお知らせいたします。

6年生の中学校給食の4月分の予約申込みについて(通知)

6年生の中学校給食の4月分の予約申込期間(お知らせとお願い)

予約の「開始日」及び「締切日」の変更はありません。
◆予約システム:3月1日(日)〜3月18日(水)
◆予約マークシート・ずっと予約申請書:3月2日(月)〜3月13日(金)
(小学校へ提出)

注1)給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の入金が確認できないと予約の受付ができません。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。
注2)「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。
 (予約システムhttps://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...
注3)臨時休業期間中も,教職員は通常勤務となりますので,小学校で「予約マークシート」「ずっと予約申請書」の配付・提出を受け付けます。
注4)夜間しかお時間がないなど,日中(8:30〜17:00)に小学校へご持参できない場合は,「学年・氏名」を表に書いた封筒に書類を同封して,3月13日(金)17:00までに小学校のポストへ投函してください。
注5)上記の期限までに提出できない場合は,小学校で必要書類に代筆しますので,
3月13日(金)12:00までに小学校へお電話ください。その際,「ログインID(ピンク色の封筒に同封)」が必要になりますので,お手元にご用意ください。

お知らせ

 お知らせしていたように,明日(3月5日)より臨時休校に入ります。
 各学年では,休校中の過ごし方を学級で指導しています。お家の方でも先日配布のプリント(京都市立北醍醐小学校へ通う児童の皆さんへ)をもとに,お子様と確認してください。
 また,明日より児童の『特別預り』を実施いたします。登下校は個別になりますので,その対応は保護者の方々でお願いします。『特別預り』期間は,基本的に自主学習となりますので,自主学習ができる準備物(学校からの課題や家庭での学習材料)を持たせてください。
 なお,発熱など体調不良の場合は,無理をせず自宅での休養をお願いします。登校後に体調を崩された場合は,届けのある連絡先にお知らせしますので,連絡がつくようにしてください。

お知らせ

 3月23日(月)実施予定の卒業式は,一部内容を変更して予定の時刻より執り行います。詳しくは児童が持ち帰ります3月4日付の配布プリントでご確認ください。
 また,24日(火)の修了式も同様に通常の登校時刻で内容を変更し執り行います。こちらも,プリントでご確認ください。なお,修了式当日の下校時刻(帰宅時刻)などは,今後の状況から判断して再度ホームページやメール配信でお知らせいたします。
 なお,両行事ともに感染の拡大などにより中止となる場合もあり得ますので,その都度連絡をさせていただきます。どうぞご理解を賜りますようお願いいたします。

お確かめください

 本日,児童数で下記5種類のプリントを配布しておりますので,お確かめください。

 〇学校における新型コロナウイルスに係る感染症対策について
 〇京都市立北醍醐小学校へ通う児童の皆さんへ(後日学校でも指導)
 〇臨時休業措置期間中の児童の特例預かりの実施について
 〇特例預かり申請書
 〇健康観察票(特例預かりの場合に毎回持参します。)

 なお,子どもたちには臨時休校並びに休業中の過ごし方について学校でも指導してまいりますので,各ご家庭でも話し合っていただきますようお願いします。

楽しかったこと

画像1
画像2
画像3
 図画工作科で取り組んでいる2年生の作品が完成間近です。
 絵具やパスで色を塗り込んでいくと,生き生きとした表現が更に力強さを感じさせる作品になっています。

北醍醐の昔

画像1
画像2
画像3
 6年生は総合的な学習の時間に『北醍醐の昔』の出来事や様子を調べています。今日は創立30年誌を活用して学習を進めていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校経営方針

緊急時等の対応について

教育目標

北醍醐小学校いじめ防止基本方針

新規カテゴリ

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp