京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:59
総数:295941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  『仲間と未来を創造し 自ら学ぶ子どもを育てる』

水泳記録会

画像1
画像2
7月30日(木)に
西京極アクアリーナにおいて
水泳の記録会がありました

京都市内の6年生が集まって
50メートルプールで記録に挑戦しました

残念ながら,入賞はできませんでしたが
50メートルの個人戦(クロール・平泳ぎ)
50×4メートルリレーの団体戦に力いっぱいがんばりました

夏本番

画像1
画像2
画像3
アサガオが,元気に咲いています。

ひまわりも,咲き始めました。

頭の上では,せみが元気に鳴いています。

さあ,今年の夏休みは,何をして楽しもうかな!

夏休み本番

今日から夏休みが始まった感じがします。

北醍醐小学校では,
7月15日から17日まで,みさきの家
7月21日・22日が,6年サマーキャンプ
7月25日は,北醍醐夏まつり
と,学校・地域行事がありました。

みなさん,ご苦労様でした。
今日は,しずかな学校になっています。
画像1

夏まつりフィナーレ

画像1
画像2
夏祭りも無事終わりました。
各町内の皆さん,ご苦労様でした。
各団体の皆さん,お疲れ様でした。

最後に,みんなで,盆踊りをして,
花火を鑑賞しました。

みなさんの力によって,楽しい夏まつりになりました。
実行委員会のみなさん,本当にありがとうございました。

夏祭り 本番です

画像1
画像2
画像3
いよいよ夏祭りが始まりました。

開会宣言の後,
オープニングとして盆踊りが披露されました。

各お店では,子どもたちの楽しそうな声が響いています。

役員の方々の熱い思いが天に通じたのでしょう。
雨も上って,楽しいひと時を過ごすことができました。


夏祭りの準備中

画像1
画像2
今日6時から,夏祭りがあります。

天気は,いまいちよくありませんが,
地域の人たちが頑張って準備をされています。

6時の開会が待ち遠しいですね。
たくさん参加していただければ,嬉しいです。

では,お待ちしております。

メダカ教室

画像1
画像2
7月22日から24日まで,
メダカ教室がありました。

4年生から6年生までの児童が,自分の記録に挑戦しました。

なかには,25メートルを泳げる児童もいました。
3日間,がんばって練習した成果が現れました。

指導の先生方,ご苦労様でした。

親子行事 1年

画像1
画像2
今日,1年の親子行事がありました。

1年の子どもたちは,朝から楽しみにしていました。

いろんなゲームをしたり,
ころがしドッチをして楽しみました。

参加されたお母さん・お父さん,ご苦労様でした。

部活動陸上の朝練

画像1
画像2
昨日までの雨がうそのように
朝から,よい天気です。

昨日は雨でできなかったのですが,
今日より,夏休みの練習が始まりました。

子どもたちは,朝早くから登校し
6年生を先頭に準備をし,走り始めました。
3年生も4年生も,がんばって走っています。
まだの人も,参加してください。

夏休みの何日か,がんばって走りますので
みなさん,応援してください。

6年 サマーキャンプ

画像1
画像2
今日から,6年のサマーキャンプが始まりました。

まずは,開村式です。
開村宣言で,めあてをはっきりもちました。

その後,手品をしていただきました。
「えっ,なんで」という声が,たくさん聞こえました。

この後は,プール,夕食,キャンプファイヤー,きもだめしと,
楽しいプログラムが,盛りだくさんです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 始業式・入学式
京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp