京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/11
本日:count up4
昨日:30
総数:296510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  『仲間と未来を創造し 自ら学ぶ子どもを育てる』

6年 サマーキャンプ その2

画像1
画像2
おはようございます

6年 サマーキャンプ 2日目です

きのうは,キャンプファイヤーと花火を楽しみました
その時の写真です。

今,ラジオ体操がおわって,朝食を食べています。
ちょっと眠そうですが,みんな元気です。

みさきの家 つづきその2

画像1
画像2
みさきの家にかかげていた旗です。

入所式,朝のつどい,夕べのつどい,退所式のときに
みんなを常にはげましてくれていました。

思っていたような,楽しい活動ができました。

みさきの家野外活動つづき

画像1
画像2
みさきの家の楽しみは,
何と言っても,キャンプファイヤーです。

「もえろよもえろ」に始まり,
ゲームやおどり
各学年の出し物も楽しかった。

星空がきれいで,北斗七星やさそり座が見えました。
また,京都では見られない「天の川」が見えていて,
感動しました。

最後に,「今日の日は,さようなら」を歌って,
楽しいキャンプファイヤーは終わりました。

麦崎での磯観察

画像1
画像2
画像3
心配された雨も降らず,予定通り麦崎にて,磯観察ができました。
ヒトデの起き上がり実験をしたり,生き物を捕まえたり,
一日たっぷり活動したので,今夜はぐっすり眠れるかな。

みさきの家だより

画像1
画像2
みんなでほっこりくつろいでいます。明日も楽しく活動できますように。

みさきの家だより

画像1
画像2
みんな元気に1日目の活動をしています。心配された天候にも恵まれて,予定通り,浦山ラリーを楽しみました。

水と灯りのシンフォニー

画像1
画像2
7月11日(土)に「水と灯りのシンフォニー」が行われました。

北醍醐の子どもたちもペットボトルに絵を描きました。

醍醐十校区から大勢の皆さんが集まり,
山科川周辺で,ペットボトルにローソクをともして,
夕ぐれのひととき,散策を楽しみました。

朝の登校の様子

画像1
画像2
学校前の交差点の様子を見に,山科署から来ていただきました。

交通量が増えていること,4方向から子どもたちが登校している
ことや見守り隊のみなさんの活動の様子を見ていただきました。

今後も定期的に巡回していただくことになりました。

よろしくお願いします。

校庭のアサガオ

画像1
画像2
校庭のアサガオが咲いています。

子どもたちが大切に育てている
アサガオがきれいに咲いています。

教職員が大切に育てている
アサガオもきれいに咲いています。

競い合って咲いている姿は
学校の様子を映し出しているようです。

選書会

画像1
7月9日選書会が行われました。

子どもたちは,いろんな本を手にして,
楽しそうに本を選んでいました。

図書室に,新しい本がたくさん増えるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/14 自転車安全教室(醍醐十区)
3/18 給食終了
3/19 卒業式
京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp