京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up309
昨日:344
総数:246123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

★2年生 鉄棒遊び★

今日から鉄棒遊びが始まりました。
だんごむしや自転車こぎ、足打ちなどいろいろな遊びをしました。
「先生見て!!」と子どもたちもできる動きを楽しんでいました!
画像1
画像2
画像3

校区探検

画像1
画像2
今日は,校区探検に行ってきました。洛陽第二幼稚園の方向,与五郎町の当たりを周りました。お店や人,町の様子でどんなことを見つけたか交流していきたいと思います。

★2年生 進出漢字★

先週の写真になりますが…。足の裏を床につけて、背筋はピン!2年生になり、漢字も難しくなってきましたが、丁寧に書こうと頑張っています!今週も漢字時間になると、し〜んとなり、集中していました。
画像1
画像2
画像3

2年生 掃除2★

明日も頼むよ!学校をピカピカにしよう!
画像1
画像2
画像3

★2年生  本日の掃除★

雨が降り、あいにくの天気でしたがやる気いっぱいの2年生!
画像1
画像2
画像3

★2年 体ほぐし運動★

体育で体ほぐし運動をしました。
ネバーギブアップゲームをしたり、新聞紙リレーをしたりとても楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

★2年 お掃除頑張り隊★

簡単掃除でも頑張る子どもたちです。今日もありがとう!
画像1
画像2
画像3

★2年生 1年生を迎える会★

画像1
たんぽぽの歌元気よく歌えました。1年生もとても嬉しそうな表情で聞いていました。よく頑張りました★

★2年生 迎える会のリハーサル★

今日の4時間目は、体育館で1年生を迎える会のリハーサルでした。
とてもいい顔して歌っていましたよ。
タンポポの歌ばっちりでした★
画像1
画像2
画像3

★2年生 たんぽぽの歌★

並川先生のギターに合わせて、歌を歌いました。少しずつ歌詞も覚えてきました。来週素敵な歌声を披露してほしいです。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp