京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:60
総数:243874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

みさきの家20

 鳥羽水族館を見学しています。
画像1

みさきの家19

 予定通り退所式を終え,みさきの家を出発しました。
画像1
画像2

みさきの家4

画像1
画像2
画像3
 夕食の様子です。とてもおいしくつくれました。

みさきの家3

画像1
画像2
画像3
 野外炊事の様子です。すきやき風煮をつくっています。

みさきの家2

画像1
画像2
画像3
 野外炊事までの時間を利用して,ナイトハイクの下見をしました。

みさきの家1

画像1
画像2
画像3
 到着後,すぐにお弁当をいただきました。その後,入所式とオリエンテーションをしました。

4年・みさきの家出発式

 運動場で,出発式を行いました。
そのあと,校長先生の話と引率の先生の紹介がありました。
4年生,2泊3日で楽しい思い出をたくさん作ってきてください。そして,無事に帰ってきてくださいね。

画像1画像2画像3

みさきの家に向けて 1

画像1
 みさきの家に向けての活動を,始めています。今日は,キャンプファイヤーで踊るジェンカとマイムマイムを練習しました。とても楽しそうな笑顔で,がんばっていました。
画像2

エコチャレンジ!!4年

11日(水)の3・4校時に「NPO法人気候ネットワーク」のエコチャレンジ担当の方に,地球温暖化について,子どもたちに分かりやすく説明して頂きました。地球温暖化に関する「4択クイズラリー」等を通して,楽しい雰囲気の中で,地球温暖化防止の大切さや家庭でのエコライフの実践方法について学習しました。
子どもたちは身近なことからエコにチャレンジしていこうと意欲的でした。
  
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp