京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:43
総数:245381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 朝読書

2学期最後の日も終業式が始まるまでの間は静かに読書をしています。冬休み中も本を読む時間を持つようにしてくださいね。
画像1
画像2

5年 終業式

zoomでの終業式です。校長先生から2学期にみんなが頑張ったことを写真で振り返りながらお話していただきました。冬休みの過ごし方についても話していただきました。
画像1
画像2
画像3

5年 大掃除

机の脚の裏やいすの脚の裏についてしまったわたぼこりを丁寧にぞうきんでふき取りました。床もみんなで雑巾がけをして,教室はピカピカです。ありがとう。
画像1
画像2

5年 今日の遊びは?

百人一首の読み札を並べて遊んでいますね。自分たちでルールを考えているようです。仲良しですね。
画像1
画像2

5年 あったか〜い!

今日は一段と寒い日でした。ストーブを囲んでのおしゃべりを楽しんでいます。ほっこりしますね。
画像1
画像2

5年 年賀状を出しに行きました!

大事そうにポストに投函していました。郵便屋さん,届けてくださいね。
画像1
画像2
画像3

5年 年賀状を出しました

心を込めて描いた年賀状をみんなで出しに行きました。
画像1
画像2
画像3

5年 学年集会

2学期みんなで頑張った!最後にみんなではじけた!走り回って,笑って楽しんで・・・
弾けまくった学年集会でした。
画像1
画像2

5年 最後まで感謝して

 今日で給食も2学期最後でした。給食の残しゼロを心がけて取り組んできましたが、ほぼ毎日完食することができました。
画像1
画像2
画像3

5年 ひと彫りずつ丁寧に、慎重に

 年内最後の版画の学習でした。年が明けると、印刷をする人がたくさん出てきます。2月末に予定している作品展ではどんな作品が飾られるのか、今から楽しみです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風に関する緊急時の登下校について

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp