最新更新日:2024/05/17 | |
本日:1
昨日:43 総数:245381 |
5年 図工
ミラクル!ミラーステージの学習です。身近な材料を工夫して使って鏡の向こうの世界を広げていきます。素敵です。
5年 図工
ミラクル!ミラーステージの学習です。だんだん作品んが出来上がってきています。それぞれが自分のイメージを膨らませて丁寧に作っています。
5年 ラスト幅とび
今日は最後の幅とびでした。新記録がたくさん出ていました。6年生になれば、よりパワーアップできることでしょう!
5年 総合的学習の時間「SDGs」
今日は調べたい項目のグループに分かれ、学習しました。テーマとして挙がっている理由や現状について調べることになりました。
5年 多角形の面積を求めよう
多角形をいくつかの三角形に分け、三角形の公式を使って面積を求めました。しっかり考えも交流し、みんなが納得する説明までできました。
5年 総合
グループでどのように進めていくのかを話し合っています。熱心に話し合っています。
5年 総合
調べるテーマごとにグループに分かれて今後の計画を話し合いました。
5年 総合
今までの学習を確認し,今後の活動について話し合いました。
5年 ひし形の面積
多くの子たちが問題を見るとすぐに、「今日は長方形の公式ですぐできそうやな。」「三角形じゃない?」など、学習してきたことをどんどん生かそうとしていました。考えを交流し、公式を使って求めることができることを知りました。
5年 物語から何を学ぶか(ラスト)
たずねびとの続編学習をしていましたが、いよいよ最後に自分の考えをまとめました。今後の人生に生かせること、学んだこと、深く考えたことをまとめていました。
|
|