京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up95
昨日:102
総数:243794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

【5年】理科「天気と情報」2

画像1
画像2
11時の観察の様子です。
少し雲が厚くなったかな…

【5年】理科「天気と情報」1

画像1
画像2
雲の様子を9時、11時、14時に分けて観察しました。

5年生 昼休みの様子

画像1
画像2
3年生のお友達に優しく接する姿がありました。

さすが5年生!

5年生 いいところ

画像1
ぞうきんを整頓してくれています。

よく周りを見て動いてくれています。

さすが、5年生!

5年生 委員会の仕事

画像1
画像2
給食の立ち当番や水槽の掃除などの仕事をしていました。

高学年としての仕事を頑張ってくれています。

5年生 外国語 Hello Friends!

画像1
画像2
今日はALTの先生と一緒に学習しました。

英語で質問して、ガレス先生のことを知れました。

5年生 学級活動

画像1
画像2
1年生を迎える会の練習に取り組みました。

一生懸命、準備する子どもたちでした。

5年生 参観日

画像1
画像2
参観日、集中して頑張りました。

おうちの方に頑張っているところを見てもらえてよかったね!

5年生 国語 名前をつかって自己しょうかい

画像1
画像2

自分の名前を使って、新しい一面や抱負を文章にしました。

言葉のつなぎ方に悩む子もいました。

友達の紹介を聞きながら、「なるほど」と言葉をもらっていました。

5年生 国語 漢字の成り立ち

画像1
画像2
漢字の成り立ちを学習しました。

最後にはタブレットで調べ学習をし、漢字がどのように変化しているかをまとめていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp