京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:114
総数:243831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

最後のお見送り

今日で大人の付添が最後になります。

随分と慣れてきた子ども達です。

明日からは子ども達だけでのグループごとの下校になります。

安全に帰ってほしいです。
画像1
画像2

生活科 2年生となかよし

来週に2年生が1年生を学校探検に連れて行ってくれます。

今日は顔合せ。

お兄さんお姉さんの登場に、歓声があがりました。

さらに学校探検が楽しみになった1年生でした。
画像1
画像2

給食当番

当番さんとお手伝いさん

やる気いっぱいで頑張っています!

えらいです。
画像1
画像2

体育科 体ほぐしの運動

見てください。体育館に向かう途中です。

上手に並べていますね。

体育館では、じゃんけん列車をしました。


画像1
画像2

はじめての身体計測

上手に待てて、話も静かに聞けました。

この計測結果から、6年後どれだけ成長するのか,楽しみです!
画像1
画像2
画像3

算数 はじめての数図ブロック

はじめての数図ブロックにわくわく。

分かっていても、ブロックを使うと分かりやすいそうです。
画像1
画像2

国語科 どうぞよろしく

名刺交換をしました。

和気あいあいと楽しそうでしたよ。
画像1
画像2

中間休みの様子

あいにくの雨でここ2日は出られませんが

中庭で遊べるときは、とてもうれしそうです。

走ると危ないので 歩いてね。
画像1
画像2

かずとすうじ

今日は1から5までの数字の学習をしました。
友達と仲間集めしたり数の仲間集めをして
とっても盛り上がりました。
画像1

どうぞよろしく

国語の学習で名刺交換をしました。
違う保育園や幼稚園の子と交換するように伝えると
恥ずかしながらも「○○です。どうぞ よろしく」と
つたえている姿がとても可愛かったです。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp