京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:42
総数:246489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

1年生 初めての運動場遊び

昼休み
今日から運動場で遊べます
一目散に走りだした子ども達
おにごっこや遊具など
本当に生き生きと遊んでいましたよ
画像1
画像2
画像3

1年生 算数科「いくつといくつ」

6つのいすで 赤白に分かれて、椅子取りゲームをしました。

「やりたい!やりたい!」とみんなノリノリ。

色々な結果が欲しかったのですが、なんと3対3ばかり…

おかげで、6は3と3で引き分けになることは、しっかりと分かったようです。
画像1
画像2
画像3

★2年生 鉄棒遊び★

今日から鉄棒遊びが始まりました。
だんごむしや自転車こぎ、足打ちなどいろいろな遊びをしました。
「先生見て!!」と子どもたちもできる動きを楽しんでいました!
画像1
画像2
画像3

校区探検

画像1
画像2
今日は,校区探検に行ってきました。洛陽第二幼稚園の方向,与五郎町の当たりを周りました。お店や人,町の様子でどんなことを見つけたか交流していきたいと思います。

1年生 スポーツテスト★はばとび

今日ははばとびにちょうせん!
びょーんと跳んで、初めてにしては上手!
しりもちをついたらもったいない。
手をつくなら前に。
1回目よりも2回目の方が、やはり上手でした。

画像1
画像2
画像3

1年生 給食当番

「今日、当番の仕事楽しかったなー!」
すごく新鮮だと思いませんか?
1年生にとっては、給食当番すら、楽しい出来事のようです。
はりきって たくさん配ってくれましたよ。
画像1
画像2

1年生 音楽科「ひらいた ひらいた」

 ひらいた♪ひらいた♪ なんのはながひらいた れんげのはながひらいた♪

「ひらいた ひらいた」のうたにあわせて みんなでおどりました。

わになって てをつなぐだけで みんな えがおになりました。


画像1
画像2
画像3

4年 図書館の達人になろう

画像1
学校司書の岡田先生から、図書館の本の分類(棚の番号)や読書ノートへの記録の仕方を教えてもらいました。今後は、好きな本を借りるだけでなく、調べ学習での利用も増えます。図書館をうまく活用できるようになりましょう。

6年 むっちゃええノート

自分の関心のあるものを調べてまとめています。よく頑張っています!
画像1
画像2
画像3

6年 家庭

いよいよナップザックが出来上がりました!思い思いに飾り付けたり、刺繍をしたりしています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp