京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:87
総数:244150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 社会

みんなものすごく集中して、今までの学習を振り返り、自分の言葉でまとめていました。よく頑張っているね。
画像1
画像2
画像3

6年 社会

「わたしたちのくらしと日本国憲法」の学習です。学習してきたことを整理してまとめています。
画像1
画像2
画像3

6年 掃除時間

みんな頑張って掃除をしています。ありがとう。
画像1
画像2
画像3

6年 掃除時間

自分で決めた掃除場所を責任をもって美しくします。むっちゃええやん!
画像1
画像2

6年 掃除時間

5月の掃除担当場所が新しく決まりました。みんな張り切って掃除をしています。
画像1
画像2
画像3

保健室前の掲示板

色々なお知らせを掲示しています。今月はなにかな?
画像1

6年 給食時間

今日の給食は新メニューです。「カラフルライス」美味しく楽しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 雨の日のお楽しみ

雨の日ならではのお楽しみ。友だちと仲良くカードで遊んでいました。
画像1

6年 係りの仕事

亀のお世話をしてくれています。いつも気にかけてくれてありがとう!
画像1

6年 委員会の仕事

児童会目標や人権目標、生活目標などを全校児童に伝えました。緊張しながらも堂々と発表することができました。さすがです!
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp