京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up11
昨日:344
総数:245825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 素敵

スリッパを揃える。みんなのために!ありがとう。
画像1

6年 理科

実験結果を最後はみんなで確認し、まとめました。
画像1
画像2

6年 理科

ヨウ素液を1.2滴入れて反応を観察します。さてさて、どうなる?
画像1
画像2
画像3

6年 理科

実験の手順を確認しながらそれぞれが個人で実験を進めていきました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

唾液によるデンプンの変化を調べます。友達と協力しながら取り組んでいきました。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

『ヒトや動物の体』の学習です。食べ物に含まれるデンプンは唾液によってどうなるのかを調べる実権をしました。まずは実験の準備です。
画像1
画像2
画像3

6年 朝の会!

今日も元気に登校してきてくれました。朝の会では委員会からのお知らせを伝えてくれました。
画像1

3年 図工

 切って→かき出して→くっつけて→どんなものができたかな?「なんだか動物みたいに見えてきた。」「こんな形が作れたよ。」みんなでできた作品を見合いました。粘土は2年生以来と久しぶりに使う粘土で楽しく活動ができました。
画像1
画像2

3年 国語

 友達に知らせたいことをお話中です。グループの中でたくさんの質問が出て、友達のことをもっともっと知ることができました。自然に笑みがこぼれる1時間でした。
画像1
画像2

1年生 初めての運動場遊び

昼休み
今日から運動場で遊べます
一目散に走りだした子ども達
おにごっこや遊具など
本当に生き生きと遊んでいましたよ
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp