京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:92
総数:245294
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 昼休みに…

素敵なダンスを披露してくれました。みんなキレッキレでとっても上手!素敵な時間になりました。
画像1
画像2
画像3

6年 学活

 栄養教諭の先生からバランスよく食べることについてお話をしていただきました。どのようなお話だったのかはぜひ聞いてみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽

イメージを友だちと話し合いました。さぁ!歌おう!
画像1
画像2
画像3

6年 音楽

「おぼろ月夜」を歌います。どのような曲なのか歌詞からイメージを膨らませて曲を感じ取りました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

「対称な図形」のテストにチャレンジです。みんな頑張ってね!
画像1
画像2

6年 国語

漢字学習も工夫して頑張っていますね。いいね!
画像1

6年 むっちゃええノート

まだまだあります。むっちゃええノート!丁寧に取り組んでいますね。
画像1
画像2
画像3

6年 むっちゃええノート

算数のテストに向けて自主勉強に取り組んでいますね。むっちゃええやん!
画像1
画像2
画像3

5年生 学級活動

画像1
画像2
1年生を迎える会のリハーサルの様子です。

最後まで一生懸命!教室に戻っても練習する姿がすてきでした。

本番もがんばろう!

3年 理科

 生き物探しに校庭へ!中庭、運動場のすみずみを見てまわりました。「この花なんていうの?」「あっ、テントウムシがとんだ!」いろんな疑問や気づきに出会いました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp