京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up18
昨日:90
総数:245488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 漢字学習

丁寧に取り組んでいますね。頑張っていますね。
画像1
画像2
画像3

6年 朝読書

静かに読書を読んでいますね。読んだ本についてお互いに伝え合う時間をとっています。読書の幅が広がるといいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 身体測定

検診の方法などを教えていただきました。保健室前の靴は…ばっちりです!さすがです。
画像1
画像2

明るくなりました

玄関前の廊下の明かりが新しくなりました。とっても明るいです。
画像1

6年 話し合って…

係り活動をどのように進めていくのかそれぞれ、グループで話し合いました。
画像1
画像2
画像3

6年 係決め

クラスにどのような係りが必要なのかを話し合いました。4人の人が司会進行をして進めてくれました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科 九九の表とかけ算

画像1画像2
数当てゲームをし、かけ算の答えのきまりについて学習しました。

となりの友だちにクイズを出し合い楽しみました。

6年 音楽

新しく来られた先生と初めての音楽の学習です。「翼をください」を美しい声で歌ってくれました。これからの学習がとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

どんなノートをかいているのかな?一人一人工夫してノートを書きまとめていますね。いいね!
画像1
画像2
画像3

3年 図画工作 絵の具+水+ふで=いいかんじ!

画像1画像2
いろいろなふであとから見える形や色を楽しみました。

複数の色を混ぜたり、水の量を考えたりしながら活動に取り組んでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp