京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:87
総数:244063
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

あおぞら学級 身体測定

画像1
 今年度初めての身体測定がありました。みんな昨年度よりも大きくなっているようでした。保健の先生からも保健室の使い方について教えてもらいました。静かに過ごすことができました。

6年 漢字学習

集中して、姿勢も気にしながら、丁寧に漢字学習に取り組みました。よく頑張っています。むっちゃええやん!
画像1
画像2
画像3

6年 学年集会

司会の人たち、よく頑張ってくれました。ありがとう!4月、この目標で6年生は頑張っていきます!
画像1
画像2

6年 学年集会

昨日の続きを話し合っています。みんなよく考えています。
画像1
画像2
画像3

6年 お手伝い!

中間休みにお手伝いをしてくれました。助かっています。本当にありがとう!
画像1

6年 みんなのために…

学級文庫の本をきちんとそろえて並べてくれていました。気付いてくれてありがとう。
画像1

6年 読書活動

読んだ本を読書ノートに記録していますね。たくさん本を読んでね。
画像1
画像2
画像3

6年 ちょこっと読書

新学期、クラスの準備をいろいろしていく中でほんの少しできたゆとりの時間。早速本を読んでいました。どんな本を読んでいるのかな?
画像1
画像2
画像3

6年 日直カード作り

日直のカードを作りました。来週からは日直もスタートです。頑張ってね。
画像1
画像2
画像3

6年 学年図書室

6年生だけの図書室です。今朝から入室OKです。早速本を読んでいます。たくさん本を読んでね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp