京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:43
総数:245421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

幅跳び

本日から、体育科の学習で「幅跳び」を行いました。

はじめは、準備の仕方や跳び方で、戸惑っている様子でしたが、
何回も跳ぶことで、だんだんと記録が伸びていくのを見て、
「今度は、2mを目指す!」と、とても熱中している姿がみられました。

どんどん記録を伸ばしていこう!
画像1
画像2

はしり幅跳びをしたよ

体育科で「はしり幅跳び」の学習が始まりました。

まずは教室で準備の仕方や、
計測の仕方などを学び、
外に出てからは、
まずは踏み切りのタイミングをつかむために
数回練習をしてから、記録に挑戦しました。

今日は思うように跳べなかったという振り返りが
多かったので、次の時間には
タイミングがうまく合うように
練習していきたいと思います。

画像1
画像2

6年 国語

教科書の「森へ」を読みました。さて、どのような感想を持ったのでしょうか。ノートにまとめました。
画像1
画像2

6年 国語

「本は友達」の学習です。それぞれの読書活動を振り返り、友達と交流しました。
画像1画像2画像3

6年 音楽

「花は咲く」を歌いました。歌詞の意味を考えながら丁寧に歌っていました。
画像1画像2

6年 音楽

「星の世界」をそれぞれに歌ったり、リコーダー演奏をしたりして楽しみました。
画像1画像2画像3

6年 給食

今日もおいしくいただきます。しっかり食べるって大事ですね。
画像1

6年 放課後・・・

放課後の教室です。何やら長い筒を見つけて・・・楽しそうです。なんでもおもちゃにして楽しめるなんて、素敵ですね。
画像1画像2

部活動 バスケットボール

シュートの練習に励んでいました。集中してよく頑張っています。
画像1画像2画像3

部活動 タグラグビー

暑さに負けることなく元気いっぱい走りまわっていました。よく頑張っています。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp