京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:43
総数:245387
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 算数

「わくわく算数広場」の学習です。どのように考えたのかをお互いに説明しています。
画像1
画像2
画像3

6年 むっちゃええノート

いつも頑張っていますね。素敵なノートですね。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽

音楽に合わせて体を動かしながら、リズムを取ります。うまくリズムをとれていますね。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

試験管の中の水溶液を今までに学習してきたことを使って調べることにチャレンジです。さぁ、わかるかな?
画像1
画像2
画像3

2年生 英語活動 サラダで元気

買い物した野菜をお皿に乗せてオリジナルサラダにしました。


画像1
画像2

2年生 英語活動 サラダで元気

楽しく買い物ができて、よかったね。

言い方を忘れたときに、優しく教え合える姿もありました。
画像1
画像2

2年生 英語活動 サラダで元気

タブレットを使って、野菜の買い物をしました。

今まで学んできた野菜や数の言い方を生かして、伝え合うことができていました。


画像1
画像2

2年生 図画工作科 わくわくおはなしゲーム

遊んでいる様子です。

いろいろなゲームが楽しめて良かったです。
画像1
画像2

2年生 図画工作科 わくわくおはなしゲーム

今日は、先週に作ったお話ゲームで遊びました。

サイコロを使ってマスを進め、何度もスタートに戻るお友達もいて、盛り上がっていました。
1人1人違った工夫もあり、それぞれのゲームで楽しく過ごしていました。

今日、持ち帰りましたのでぜひお家でも遊んでみてください。
画像1
画像2

2年生 図画工作科 わくわくおはなしゲーム

先日の図工の様子です。

お話ゲームを作り始めました。

国語で作ったお話をゲームにしました。

子どもたちも楽しんで取り組んでしました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp