京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:43
総数:245382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 国語

「漢字の広場」の学習です。わからない言葉の意味を調べながら文章を作っています。
画像1
画像2
画像3

6年 体育

音楽を聴きながら、自分のペースで走ります。よく頑張っています。
画像1画像2

6年 掃除時間

教室もいつもとてもきれいです。ありがとう。
画像1

6年 掃除時間

いつも丁寧に掃除をしてくれてありがとう。
画像1

6年 音楽

グループで話し合ったことをタブレットで共有し、まとめていきました。
画像1画像2画像3

6年 音楽

「花」と「箱根八里」の曲を聴き比べて気が付いたことを話し合いました。
画像1画像2画像3

6年 むっちゃええノート

今日もむっちゃええノートです。よく頑張っていますね。
画像1

6年 ペース走

 今日は暖かい天候の中、気持ちよく走りました!
画像1
画像2
画像3

6年 総合的な学習の時間

平和について考えよう!調べていく中でさらに知りたいことや気になることをじっくり調べていました。しっかり集中して取り組んでいますね。さすがです。
画像1
画像2
画像3

6年 総合的な学習の時間

平和について考えよう!ヒロシマやナガサキでどのようなことが起こったのか一つ一つの事実を丁寧に調べていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp