京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:114
総数:243848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

あおぞら学級 修了式 ・ 大掃除

画像1
画像2
画像3
今日、修了式がありました。金曜日に6年生が卒業したので、いつもと違う様子に戸惑う子もいました。修了式の後、大掃除をして、みんな遊びをしました。とても楽しく過ごすことができました。
 保護者の皆様には、この一年間本当に色々とご協力をいただき、ありがとうございました。この一年で子どもたちは大きく成長しました。春から一学年進級します。楽しみにしています。

令和5年度修了式

 今日は令和5年度修了式がありました。明日から春休みが始まりますが、春休みは次年度の「準備期間」だという話をしっかりと聞くことができました。令和6年度の桃山南小学校も輝く子どもたちで溢れてほしいと願っております。
画像1
画像2
画像3

令和5年度桃山南小学校教職員離任者のお知らせ

 本日、無事に令和5年度修了式を迎えることができました。保護者・地域の皆様には,1年間,学校教育にご支援・ご協力をいただき,本当にありがとうございました。 

 また、この度の人事異動で,教職員が離任することになりました。皆様方には、離任する教職員の在任中に温かいご支援・ご協力をいただきましたことに厚くお礼申しあげます。
 尚、離任する教職員につきましては、ページ右下のお知らせ又は以下のリンクをクリックしてご確認下さい。

R5年度教職員異動離任者

6年 卒業式

 無事に卒業式を終えることができました。一人一人が笑顔で卒業してくれて本当に良かったです。中学校でも頑張ってほしいと思います。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業式

元気でね!
画像1

6年 卒業式

素晴らしい卒業式でしたね。みんな、たくさんの楽しい時間をありがとう!卒業おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

6年 卒業式

うららかな春の日差しに包まれ、卒業証書授与式が行われました。
画像1
画像2
画像3

5年 卒業式リハーサル

 来年は自分たちの番。卒業式ってどんな感じなんだろう?と、今日は保護者席に座って、6年生の姿を目に焼きつけました。5年生から6年生へ「卒業おめでとうございます」の気持ちが届くといいです。
画像1
画像2

6年 卒業式リハーサル

 緊張感もあり、本番さながらの雰囲気でした。5年生も来年の姿を想像しながら見学している様子でした。良い雰囲気が引き継がれることでしょう。明日の卒業式、無事終えることができるように祈っています。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 お楽しみ会 (ご卒業おめでとうの会)

 今日は、6年生と遊べる最後の日になりました。運動場でおにごっこ等をして、楽しい時間を過ごすことができました。とてもよい思い出になったようです。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp