京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:114
総数:243843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 卒業式リハーサル

 緊張感もあり、本番さながらの雰囲気でした。5年生も来年の姿を想像しながら見学している様子でした。良い雰囲気が引き継がれることでしょう。明日の卒業式、無事終えることができるように祈っています。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 お楽しみ会 (ご卒業おめでとうの会)

 今日は、6年生と遊べる最後の日になりました。運動場でおにごっこ等をして、楽しい時間を過ごすことができました。とてもよい思い出になったようです。
画像1

あおぞら学級 お楽しみ会 (ご卒業おめでとうの会)

画像1
画像2
画像3
 6年生が、明日卒業されるので、みんなで一緒に遊んだり、メッセージカードを渡しあったりしました。6年生に喜んでもらえて、みんなとても嬉しそうでした。

思い出をかこう

作品バックに、3年生の思い出を
絵に表して描きました。

すると、
「先生、思い出がたくさんありすぎて
 1つだけなんて選べないよ。」
と、嬉しい質問をしてくれる子がいたので、

「1つだけじゃなくていいよ。
 思い出の分だけ描いていいよ。」

と答えると、とても嬉しそうに
「やった!」
といいながら、絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

6年 最後の給食

今日は最後の給食です。最後なのでみんなで輪になって和やかな雰囲気の中でおいしくいただきました。おいしい給食、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会

3年生最後のお楽しみ会をしました。

フルーツバスケットと
震源地の2つをしました。

フルーツバスケットのお題は
ものすごくよく考えられていて
「タイピングで、レベルが紅白以上の人。」
「社会科の学習をしてきた人。」
など、みんなが移動できる内容のものが多く

席を移動するたびにとても楽しそうでした。

1年間、毎日笑顔で過ごしてくれて
本当にありがとう。
画像1
画像2
画像3

6年 寄せ書き

アルバムにたくさんの思い出が詰まっていますね。懐かしそうに見ていました。
画像1
画像2

6年 寄せ書き

卒業アルバムに寄せ書きをしました。みんな楽しそうです。
画像1
画像2

自己紹介カード

1年間外国語活動の学習を頑張ってきました。
学習のまとめとして
自己紹介カードをかきました。

似顔絵をかいたあと、
名前と好きなものを英語で書きました。

スペルは間違っている部分もありましたが
みんな一生懸命作ってくれたので
とてもかわいいカードになりました。
画像1
画像2
画像3

6年 係りの仕事

宿題を1年間よく頑張ったことを表彰してくれました。ありがとう。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp